2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつ猫の話

もうひとつ猫の話を書こうと思います。 前回も書きましたが今、うちには一匹、猫がいます。はじめて猫と暮らしたのは、高校2年生の時のことです。その猫も捨て猫でした。故郷の実家の近くの公園に、レジ袋に数匹の兄妹と一緒に捨てられていたのです。幼い近…

5/1(金)のトークショーは、前田司郎さんです!

渋谷ユーロスペースと京都みなみ会館で公開中の市川準監督作品『buy a suit スーツを買う』。 渋谷ユーロスペースの5/1(金)の21:05回上映前のトークショーのゲストは、劇団「五反田団」の主宰であり、『大木家のたのしい旅行』『夏の水の半魚人』など小説家…

京都みなみ会館での上映が始まりました!

今日から、京都みなみ会館での市川準監督作品『buy a suit スーツを買う』の公開が始まりました。お近くの方は、是非ご覧いただければ幸いです。 東京、大阪、京都、名古屋と、この作品をご覧いただく事ができるのが嬉しいです。 そして、もう市川監督の新作…

たまには猫の話

いつも告知がらみばかりではなんなんで、たまにはうちの猫の話を書いてみようと思います。 今、わが家には猫が一匹います。 もちろん借家なので、引っ越しをするは大変です。 修繕の問題もありますし、何より猫可の物件を探すのが大変です。犬はよくても猫は…

岩井主税監督作品『KIKOE』の公開が決定しました。

大友良英さんとその音楽シーンを記録したドキュメンタリー作品、岩井主税監督の『KIKOE』の公開が決定しました! 渋谷ユーロスペースにて7/25(土)〜8/14(金)レイトショーです!! また、7/4からは原宿Vacantを皮切りに大友良英「ENSEMBLES 09/休符だらけの音…

『ステイト・オブ・ドッグス』

『私は猫ストーカー』のことを考えていたら、以前に配給した『ステイト・オブ・ドッグス』をいう映画のことを思い出しました。この映画は、ピーター・ブロッセンとドカルディン・ターマンという二人の監督によるドキュメンタリー作品であり、映像詩とも言う…

今日は鈴木卓爾さんのトークショーでした!

渋谷ユーロスペースで公開中の市川準監督『buy a suit スーツを買う』。梅田ガーデンシネマの公開は、本日まででした。足を運んでいただいた大阪の皆さん、ありがとうございました。ユーロスペースでは、5/21(木)まで公開が続くことになりました。是非ご覧い…

明日のトークショーは鈴木卓爾さんです!

渋谷ユーロスペースと梅田ガーデンシネマで公開中の市川準監督『buy a suit スーツを買う』。渋谷ユーロスペース21:05の回上映前のトークショーは、鈴木卓爾監督がゲストです。卓爾監督は、このところ浅生ハルミン原作、星野真里主演『私は猫ストーカー』(7…

水木しげるさんと武良布枝さんの半生を映画化します!

もうスポーツ報知などでご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。『私は猫ストーカー』に続く鈴木卓爾監督の最新作は、水木しげるさんと武良布枝さん夫妻の半生を描く『ゲゲゲの女房』に決定しました。原作は水木さんの夫人・武良布枝さんの同名エッセ…

鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』初号!!

お待たせしました!! 浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』、本日とうとう初号を迎えました!! 『私は猫ストーカー』が、やっとその全貌を現しました。試写室に懐かしいスタッフが集まります。星野さんにもいらしていただき…

ヒサシの、もうひとつの余所行きやねん

渋谷ユーロスペースと梅田ガーデンシネマで公開中の市川準監督作品『buy a suit スーツを買う』。先日の、衣裳の宮本まさ江さんのトークショーの時に、市川監督は衣装合わせで、実際にいろんな服をヒサシとユキの兄妹に着せ、衣裳部屋を歩かせて試行錯誤して…

『私は猫ストーカー』完成しました!

浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』、ついに完成しました! あとちょっとだけ作業は残っていますが、とにもかくにも今日、最終ダビングを終えたのです! スタッフ、キャストの皆さん、ご協力いただいた皆さん、ありがと…

いよいよ完成目前…!!

浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』…いよいよ完成目前です! 今日は、撮影のたむらまさきさんにもいらしていただいて、音響設計の菊池信之さんのスタジオで、音のチェックが行われました。そこで出た宿題を直して、明日…

宮本まさ江さんのトークショー!

渋谷ユーロスペース、梅田ガーデンシネマで上映中の市川準監督『buy a suit スーツを買う』。今日は、渋谷ユーロスペースで衣裳の宮本まさ江さんのトークショーでした。『会社物語 MEMORISE OF YOU』で市川監督と初めてお仕事をされたとき、それまでは二時間…

アニメーションと合体!!

浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督『私は猫ストーカー』。今日は西川口のスッキプシティで、エンディングのアニメーションと本編を合体させました! 久しぶりに編集の菊井貴繁さんと助手の福岡さんが集まり、アニメーションが始まるタイミングを…

本日楽日でした!

長尾みのる原作、山田広野監督作品『バサラ人間』、本日、渋谷ユーロスペースの楽日でした。 お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!! 今日もサイン会でした。

明日は、宮本まさ江さんのトークショーです。

渋谷ユーロスペースと大阪・梅田ガーデンシネマで上映中の市川準監督作品『buy a suit スーツを買う』。渋谷ユーロスペースでは、明日21:05の回上映前に、衣裳の宮本まさ江さんをお迎えしてのトークショーがあります。是非劇場にいらしていただければ幸いで…

『私は猫ストーカー』ほんとうに出来上がります!

まだ作ってたのか、と一部で話題沸騰の浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。そうです。まだやってます。でも、とうとうゴールが見えてきました! まもなく完成です! サウンドトラックも完成。主題歌の歌詞も出来上がり…

『buy a suit スーツを買う』公開情報!

このあたりで、市川準監督作品『buy a suit スーツを買う』(併映:『TOKYOレンダリング詞集』)の公開情報をまとめておこうと思います。お近くの劇場まで足をお運びいただければ幸いです。 渋谷ユーロスペース http://www.eurospace.co.jp/■4月11日(土)〜4…

市川準監督の声

渋谷ユーロスペースと梅田ガーデンシネマで公開中の市川準監督作品『buy a suit スーツを買う』。今日は、助監督の末永さんから初日のトークショーで明かされた“秘密”を書いておこうと思います。 とは言っても、秘密というほどのことではありませんが…。市川…

市川準監督『buy a suit スーツを買う』公開しました!

昨日は、渋谷ユーロスペースと梅田ガーデンシネマにて市川準監督『buy a suit スーツを買う』の初日でした! かけつけていただいたたくさんの皆さん、ありがとうございました! 渋谷ユーロスペースでは、21:05の回に主演の砂原由起子さんと助監督の末永智也…

カラコレ終了!

浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』は、完成に向けてほんとにラストスパートです!! 昨日は西川口にあるスキップシティで、撮影のたむらまさきさんとカラコレでした。編集からはじまる仕上げの段階はとても好きです。たむ…

市川準監督『buy a suit スーツを買う』明日公開です!

明日、4/11(土)より渋谷ユーロスペースと梅田ガーデンシネマにて市川準監督の遺作『buy a suit スーツを買う』が、いよいよ公開になります。両館とも朝の回と夜の回がありますので、ご都合のよい時間帯にお出かけいただければ幸いです。 渋谷ユーロスペース…

明日はカラコレです!

浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』は、本編集が終り、明日はスキップシティでカラコレです。撮影のたむらまさきさんにいらしていただいて、映画の映像の全体のトーンや色を整えます。そして、夜は、音楽の蓮実重臣さん…

『buy a suit スーツを買う』公開記念トークショー第1弾決定!

すっかり暖かくなりました。 4/11(土)より渋谷ユーロスペースと梅田ガーデンシネマで公開となる市川準監督の遺作『buy a suit スーツを買う』の渋谷ユーロスペースでの公開記念トークショー第1弾が決まりました。なぜ第1弾かと言いますと、第2弾をGW明けに用…

京都みなみ会館での上映日が決定しました!

4/11(土)から渋谷ユーロスペースと梅田ガーデンシネマで公開される市川準監督の遺作『buy a suit スーツを買う』。引き続き、京都みなみ会館での上映日が決定しました! 京都みなみ会館のHPはこちら。http://www.rcsmovie.co.jp/ 4/28(火)〜30(木) 夜20…

『buy a suit スーツを買う』いよいよ4/11より公開です!

市川準監督の遺作となってしまった『buy a suit スーツを買う』が、いよいよ4/11より渋谷ユーロスペースと大阪・梅田ガーデンシネマで公開となります! 渋谷ユーロスペース http://www.eurospace.co.jp/梅田ガーデンシネマ http://www.kadokawa-gardencinema…

『海炭市叙景』シナハン

昨日から、熊切監督と『海炭市叙景』のシナハンで函館に滞在していました。 製作委員会の委員長であるシネマアイリスの菅原さんや製作委員会の皆さんの案内で、市内を回ります。そして、原作者である佐藤泰志さんのお墓にお参りをしました。 わたしは一足先…

函館に来ています!

始動を開始した『海炭市叙景』のために、熊切和嘉監督と函館に来ています。 今回は、地元の製作委員会の皆さんと顔合わせと打ち合わせ、シナリオハンティングを兼ねています。 委員長でもある函館の映画館シネマアイリスの菅原さんに、あちらこちらを案内し…

中原昌也さんからコメントが届きました!

渋谷ユーロスペースにてレイトショー公開中の山田広野監督『バサラ人間』。あの中原昌也さんからコメントが届きました!! では、どうぞ。 これだけなんですけど…ホラーっぽい、山田監督撮影の画像が面白いです。さて、明日の『バサラ人間』上映後の活弁上映は…