市川準監督『buy a suit スーツを買う』公開しました!

slowlearner_m2009-04-12



昨日は、渋谷ユーロスペースと梅田ガーデンシネマにて市川準監督『buy a suit スーツを買う』の初日でした! かけつけていただいたたくさんの皆さん、ありがとうございました! 
渋谷ユーロスペースでは、21:05の回に主演の砂原由起子さんと助監督の末永智也さんにおいでいただいてトークショーが行われました。



向かって右が砂原さん、左が末永さんです。

『buy a suit スーツを買う』は、出演者は全員、市川監督のCMの制作スタッフです。砂原さんも、普段はCMの制作として働いています。突然、市川監督からお電話があって映画を手伝ってくれと言われた時に、すっかり制作として呼ばれたのかと思ったそうです。



花束が届きます。


末永さんは、監督がよく「淋しい」とおっしゃっていた意味が、よく分かったとお話しされていました。「もっと映画を長く作っていたかったのに、もう終ってしまうのが」「淋しい」と。

映画が公開されるのは、とても嬉しい。
映画は、お客さんにご覧いただいて“完成”します。
映画を作るのが大好きだった市川監督ですから、“嬉しい”のと同時に“完成”してしまうのが淋しかったのでしょう…。


『buy a suit スーツを買う』は、皆さんにご覧いただいて4/11に完成しました。
ありがとうございました。



右から砂原さん、末永さん、そして制作であり出演もしている宍戸貴義さんです。



映画に出演された“スミちゃん”こと松村寿美子さんもかけつけてくれました。



市川組の助監督であり、『市川準監督のこと』のトークショーではテリー伊藤さんの聞き手を務めていただいた貝本敏弥さんと砂原さんの2ショットです。
なにしてんねん。