2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日には…。

明日には、『楽隊のうさぎ』のオーディションの書類選考の結果が出ます。 熊切組の打ち合わせも夜にはあるので、明日は一日バタバタです。

今週は…。

今週は、暦通りに事務所は営業です。 5/1には『楽隊のうさぎ』のオーディションの1次審査の発表があり、夜には熊切組の打ち合わせがあります。

GWに突入です。

どんなお仕事でもそうだと思いますが、GW直前の昨日は、さすがにどたぱたでした。 みなさん、どんなGWをお過ごしでしょうか? 今日の東京は、暑いぐらいのよい一日です。 最近、中沢新一さんのカイエ・ソバージュ『熊から王へ』(講談社選書メチエ刊)を少し…

あれをしたり、これをしたり

雨の東京です。 明日からGWなのですね…。 なので、きょうはすっかりドタバタしています。 あれをしたり、これをしたり。 友人のお見舞いにも行きました。 『マイキー&ニッキー』のDVD発売記念で、一夜限りのアンコール上映を、5/31(木)にすることになりまし…

デスクワーク

今日の東京は、少しだけ雨。 デスクワークをもろもろしつつ、夜に熊切組の打ち合わせ。 その間にお客さんが来たりしつつ…。 気が付けばGWです。 4月もあっという間でした。 yumboの「AGAIN」「鬼火」。 このバンドが大好きです。 http://red.ap.teacup.com/y…

履歴書整理が終りました!

今日は、とにかくスキャナーが働きまくりです。 ご応募いただいた履歴書を一通一通整理していきます。 音楽がないと寂しいので、ゆらゆら帝国からテニスコーツを経てYumboまでかけっぱなしで作業です。 なんとか鈴木卓爾監督のもとに送り届け、デスクワーク…

これから活躍します。

東京は暑いくらいの天気でした。 今日はデスクワークをして、その後、熊切組の打ち合わせで新宿へ。 新宿で監督、演出部と打ち合わせの後、事務所に戻り、今度は鈴木卓爾組『楽隊のうさぎ』の履歴書の整理です。 これからスキャナーが活躍します。

マイキー&ニッキーのアンコール上映です!

金曜日から、事務所のドアが閉まりづらくなり…30分くらい格闘して帰ったのですが、一日の始まりはドアの修理から始まりました。 結局、自力で完璧とは言えないけれども、ドアを修理して、その後は、なぜか「近くいたので…」というお客さんが立て続けにあり、…

打ち合わせです。

今日は夜から熊切組の打ち合わせ。 まだまだヤマだらけ。 いつものことですが…。

明日は…。

明日は、夜から熊切組の打ち合わせです。 悪あがきにも、そろそろ結論を出さなければなりません。 来週は、まずたくさんご応募いただいたみなさんのオーディションの応募の整理からスタートします。 ほんとうにたくさんのご応募ありがとうございました!

ご応募ありがとうございました!

『楽隊のうさぎ』オーディション募集は、本日必着で締め切らせていただきました。 これからご応募いただいた書類を整理し、審査に入りたいと思っています。 多数のご応募、ほんとうにありがとうございました!! 今日は、ずっと打ち合わせが続きます。 悪あが…

東亜優さんの舞台

『赤い文化住宅の初子』と『16[jyu-roku]』でご一緒した東亜優さんが頑張っている舞台を観せて頂きました。 http://www.nelke.co.jp/stage/coffee_prince/ 『赤い文化住宅の初子』と『16[jyu-roku]』の時、東さんは15歳と16歳。 時間が経つのは早いものです……

いよいよ締め切り!20日必着!!

いよいよ『楽隊のうさぎ』のオーディション募集も20日(必着)が締め切りとなりました。 締め切りも近づいて、続々ご応募をいただいています。 ほんとうにご応募いただいた皆さん、ありがとうございました! まだ2日ほどありますので、是非是非ご応募ください!…

イマジカでテストを見て

夕方になって、ちょっとだけ雨。 雷も鳴ったような気がしましたけど、空耳だったでしょうか…。 今日は、イマジカでテストを見て、その後はデスクワークです。 イマジカのテストは、個人的にやっていただいテストですが、とても考えるところがありました。 見…

打ち合わせ打ち合わせ

今日は、熊切組の打ち合わせが午前中から。 幾つかプロジェクトのおさらいをしつつ。 その後はデスクワークに戻って、今度はオーディトリウム渋谷のSさんと打ち合わせです。 そう言えば、代々木上原から戻る途中ふらっと入った書店で、ホンマタカシさんの写…

今週は…。

まず、明日は熊切組の打ち合わせが、午前中から。 火、水曜日には、やはり熊切組の打ち合わせがあり、金曜日必着で『楽隊のうさぎ』のオーディション募集の締め切りがあります。 比較的穏やかだった先週に比べ、今週はザワザワといろいろ動き出しそうな気配…

今日は、一日雨。

東京は、一日雨でした。 『楽隊のうさぎ』のオーディション募集は、4/20必着となります。 一昨日、映画.comでもニュースとして取り上げていただきましたが、たくさんのご応募をお待ちしております。 中日新聞に掲載されたオーディション応募の記事です。 htt…

夜になって雨

夜になって雨が降り出しました。 今日は打ち合わせが続きます。 最後は『惑星のかけら』の吉田良子監督と打ち合わせです。 今週、ようよう重い腰をあげて進めてみようと思った懸案の事項も、いろいろな調べものや打ち合わせを経て、少しずつ見えてきました。…

オーディションの募集は4/20まで

『楽隊のうさぎ』の映画化にむけて、子役の募集の締め切りが、4/20(必着)までとなりました! 是非是非ご応募ください。 公式HPの応募要項は、こちらです。http://gakutainousagi.com/audition.html 主人公「克久」を含め、メインキャストとなる子どもたち…

DVD発売!

ジョン・カサヴェテス、ピーター・フォーク競演、イレイン・メイ監督作品『マイキー&ニッキー』のDVDが発売になりました! この作品が、こうしてソフトが残せた事を嬉しく思います。 是非是非ご覧いただければ嬉しいです。 そして、ヤン・ヨンヒ監督作品『…

『楽隊のうさぎ』の打ち合わせ

今日は午後から『楽隊のうさぎ』のための打ち合わせに行き、その後はデスクワークです。 ポルノチック3作品のDVDも発売されていますが、『吉祥寺の朝日奈くん』のDVDは5/16、『森崎書店の日々』のDVDが5/25にそれぞれ発売になります。 『フォーゴットン・ド…

デスクワーク

今日は、日中は暑いくらいの陽気でした。 でも、基本的に事務所でデスクワークです。 細々とした仕事をしつつ、懸案だったことのリサーチも始めました。 映画というか、映像の仕事も震災を経て、少しずつ姿を変えて行くと思います。 変わらざるをえいない、…

今週は…

とにかく、熊切組と鈴木卓爾組の諸々準備です。 熊切組は、第一ハードルを越えたところ。 懸案だったことにも、合間をみて着手してみようと考えています。

『楽隊のうさぎ』の映画化にむけてのオーディション募集

『楽隊のうさぎ』の映画化にむけて、子役の募集が始まっています。 4/20必着です。 是非是非ご応募ください。 公式HPの応募要項は、こちらhttp://gakutainousagi.com/audition.html ですが、このブログにも掲載しておこうと思います。 主人公「克久」を含め…

桜が咲きました。

今日は、花冷えということですが、桜の花がもう満開近くになっています。 今週末はきっとどこもにぎわう事だと思います。 わたし自身は、桜よりも辛夷といった人間ですが。 『吉祥寺の朝日奈くん』のDVDのための作業もなんとか終り、ちょっとほっとしていま…

吉祥寺の朝日奈くんのDVDのために

『吉祥寺の朝日奈くん』のDVDのための作業をしていたら、あれよあれよという間に時間が過ぎ、もはや日付が変わってしまいました。 作業の間に、日向朝子監督が来たり、『かぞくのくに』でもお世話になった助監督の菊地くんが来たり。 明日もDVDのための作業…

もうこんな時間…

今日の東京はよく晴れて、暖かな日でした。 ひたすらデスクワークをして、それから『吉祥寺の朝日奈くん』のDVD化のための作業をしていたら、あっという間に23時を過ぎてしまいしました…。 あれやこれや、なんだか作業が追っついていません。 でも、『吉祥寺…

すごい風

すごい風でした。 でも、一番ひどい時は、熊切監督と麻布十番の某所で打ち合わせ中。 終わって外に出ると、雨も風もすっかりおさまっていました。 それでも、渋谷に戻ると、路地のあちこちに骨の折れたビニール傘が転々と散らばっていて、かなり凄惨な光景で…

新宿のジュンク堂書店

今日は暖かな日でした。 桜のつぼみも大分膨らんできたようです。 相変わらずのデスクワークですが、その間に長塚圭史さんと山内圭哉さんと密談です。そう言えば、新宿のジュンク堂書店が閉店しました。 わたしもよく利用した書店ですので、寂しいのと同時に…

サイモン・ジェフス

週末、英国ロイヤル・バレエ団の『スティル・ライフ・アット・ザ・ペンギン・カフェ』をDVDで観ました。 音楽は、ペンギン・カフェ・オーケストラのサイモン・ジェフス。 振付のデヴィッド・ビントレーが、ペンギン・カフェ・オーケストラと作ったバレエです…