2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

なんだかんだと言っても、今日で今年も終わりです。 お世話になった皆様、映画をご覧いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました! 今日から広島の横川シネマでは、『マイキー&ニッキー』が始まりました。 お時間のある方は、是非お出かけ下さい! そ…

1/7から大阪でポルノチック

今年もあと1日ですね。 年末、『キャットピープル』のジャック・ターナーを思い出し、撮影の戸田さんと話していたら、勢い古い古い映画をDVDで見かえすことになりました。 とりあえず、見ようと思っていた、フレッド・アステアの作品なのですが、アステアの…

広島でマイキー&ニッキー

広島の横川シネマで、31日からピーター・フォーク、ジョン・カサヴェテス競演、イレイン・メイ監督作品『マイキー&ニッキー』が始まります。 映画は、デジタル化が進み、これからほとんどがフィルムではなく、デジタル上映になっていくようです。 正直、こん…

仕事納め

一応、今日で事務所は仕事納めです。 本当に納まったかどうかは別にして…。 いろいろなことがありすぎて、そして、映画をめぐる状況も急激に(悪い方に)変化していって、あっという間の一年でした。 皆さん、ほんとうにお世話になりました。 ありがとうござ…

大阪・ポルノチック上映予定

さて、ポルノチックの大阪第七藝術劇場での上映日程を再度。 『ポルノチック』(2週日替わり上映) 1月7日(土)21:00(終了時間は22:15)『FORGOTTEN DREAMS』*川岡大次郎さんの舞台挨拶あり! 1月8日(日)21:00(終了時間は22:15)『惑星のかけら』 …

年末

あっと言う間に年末です。 今年は、走り抜けた1年でした。 さすがに疲れ切ったようで、まだ風邪がぬけません。 ここいらで今年の仕事を振り返っておこうと思います。加藤章一監督の『吉祥寺の朝日奈くん』の撮影にむけての準備と『マイキー&ニッキー』の公…

クリスマス!

メリー・クリスマス! 今年は、本当にいろいろなことがありました。そして、それは何ひとつ終わったわけではなく、新たな組み替えを私たちに突きつけているのですが、それにしたってまだ何のとりあえずの答えも出せないままです。 今までと同じようには出来…

クリスマス・イヴ

クリスマス・イヴです。 いかがお過ごしでしょう? 静かな夜を。 お問い合わせのあった『森崎書店の日々』のDVDですが、来年リリースの計画があるようですが、まだ決まってはいないようです。 また詳しいことが分かりましたら、書こうと思います。 お待たせ…

マイキー&ニッキー東京でもまた!

広島の横川シネマでの上映に続き、東京でも『マイキー&ニッキー』の再上映が決定しました。1/21〜27に、新橋文化劇場の予定です‼もちろんプリントでの上映です! デジタル化の進む中で、この上映ができることが嬉しいです。 是非是非ご覧下さい!

マイキー&ニッキーが広島で!

今日は嬉しいお知らせです。 ジョン・カサヴェテス&ピーター・フォーク競演、イレイン・メイ監督作品『マイキー&ニッキー』が、広島・横川シネマで、12/31(土)〜1/6(金)にモーニング&レイトショーで上映されることになりました! 思い返せば、この作品の…

ポルノチック大阪舞台挨拶決定!

昨日、大阪でのポルノチックの上映日程をお知らせしたばかりですが、その第七藝術劇場での舞台挨拶が決定しました。 1/7(土)21:00〜『フォーゴットン・ドリームス』の上映前に、主演の川岡大次郎さんが舞台挨拶です! 川岡さんは大阪出身。 お近くの皆さんは…

大阪の上映日程です。

なかなか風邪がぬけません…。 だんだん快方にむかっているとは思うのですが…。さて、ポルノチックの大阪第七藝術劇場での上映日程です。 『ポルノチック』(2週日替わり上映) 1月7日(土)21:00(終了時間は22:15)『FORGOTTEN DREAMS』 1月8日(日)21:…

風邪が全然…。

風邪が全然治りません。 デスクワークをするものの、遅々として進まず…。そうそう、東京での上映は終りましたが、ビューティフルハミングバードによるポルノチック『惑星のかけら』の主題歌「まるで世界」が収録されたアルバム『ウメボシジンセイ』が発売中…

高崎と広島で上映が決定です。

ポルノチック3作品ですが、来年大阪の第七藝術劇場に続き、高崎のシネマテークたかさき、そして、広島の横川シネマでの上映が決定しました。 お近くの皆さんは、是非シネマテークたかさき、横川シネマでご覧いただければ幸いです!

名古屋では上映中!

『吉祥寺の朝日奈くん』、東京での上映は終了しましたが、名古屋センチュリーシネマは、12/22(木)まで上映中です。19:05より連日一回上映です! そして、ポルノチックは、1/7から大阪・第七藝術劇場で公開。 お近くの皆さんは、是非お楽しみください! 『吉…

ありがとうございました!

本日で、ポルノチック3作品の銀座シネパトスでの上映、そして『吉祥寺の朝日奈くん』の吉祥寺バウスシアターでの上映は終了しました。 ご覧いただいた皆さん、劇場スタッフの皆さん、ほんとうにありがとうございました! そして、ツイッターをやって分かった…

明日まで!

風邪がなんともキツイです。 今年は走りに走った感じですが、最後の最後に足がもつれて…という感じです。 デスクワークをバリバリとやりたいところですが、どうも遅々としてすすみません…。ポルノチック日向朝子監督作品『フォーゴットン・ドリームス』、吉…

風邪が…。

ここに来て風邪をひきました。 一昨日、風邪の方と話しをしてヤバイかな、と思ったのですが、まんまとうつりました…、 キツイキツイ。 今日は、風邪をおして日帰り出張。 帰京して、その後があり…。 いやはや。 神田川です。 朝日奈くんと真野さんが歩き始め…

打ち合わせが…。

今日は、打ち合わせが続きました。 最後の打ち合わせは、あまり芳しい打開策がでず、うーん…。 昨日の出版記念パーティーの後、いろいろ考えたことが、尾を引いているのかもしれません。 ポルノチック3作品、『吉祥寺の朝日奈くん』は、東京は16日まで。 是…

シネ砦炎上す

今日は夜から安井豊作さんの著書『シネ砦炎上す』(以文社刊)の出版記念パーティーへ行ってきました。 安井さんと初めてあったのがいつだったかもう分からないのですが、おそらく安井さんがアテネフランセ文化センターのスタッフだった頃だと思います。 撮…

16日まで!

加藤章一監督作品『吉祥寺の朝日奈くん』もポルノチック3作品も、吉祥寺バウスシアター、銀座シネパトスでの上映は、揃って16日までとなります。 是非お見逃しなく! 『吉祥寺の朝日奈くん』と 『フォーゴットン・ドリームス』の予告編、 『惑星のかけら』の…

ポルノチック本日からの上映時間。

ポルノチック3作品、本日から上映時間が変わります。 分かりにくくて申し訳ありません。 少しでも各作品を見やすい時間にと考えたのです。★12/10(土)〜12/16(金) 『惑星のかけら』・・・・・・・・・・・・・14:15/18:30『夕闇ダリア』・・・・・・・・…

明日からの上映時間。

少し陽が差してきたと思ったら、あっという間に日が暮れてしまいました…。 本当にあっという間に日が暮れてしまいますが、12月もあっという間に過ぎ去って行きます。 昨日は、思いがけず若い監督たちの集まりに同席させていただきました。 名前は知っていて…

16日まで!

まずいなーと思いながらも、もう12月がビュンビュンと過ぎ去って行きます。 しかし、考えなければならないことは考えなければなりません…。さて、『吉祥寺の朝日奈くん』は吉祥寺バウスシアターほかで上映中。 バウスシアターでの上映も、12/16(金)までとな…

名古屋でポルノチック。

名古屋シネマテークでのポルノチックの上映ですが、あと2日を残すのみとなりました。 明日は吉田良子監督の『惑星のかけら』。 最終日は、池田千尋監督の『夕闇ダリア』です。 いずれも、20:05からの上映です。 是非お見逃しなく!! 『惑星のかけら』の予告編…

続・森崎書店の日々

今日は、ヤン・ヨンヒ監督作品『かぞくのくに』の試写でした。 東京は、夕方になって雨。すごく寒くなりました。 雨が降ると、どうしても調子が悪く、この調子の悪さが何によるものなのか、ちっとも特定できなくて困ります。 帰りに本屋さんにちょっと寄ると…

打ち合わせ打ち合わせ…。

今日は、ずっと打ち合わせ打ち合わせ。 熊切監督とも来年の作品の打ち合わせをしました。 そして、終らないデスクワークをひたすら。 『吉祥寺の朝日奈くん』は、吉祥寺バウスシアターを始め、名古屋センチュリーシネマ、福岡の福岡中州大洋でも上映中。 ポ…

ツイッター

公式アカウントでのツイッターをこんなにやったのは、『吉祥寺の朝日奈くん』とポルノチックが初めてです。 ツイッターは難しいな、と試行錯誤の連続ですが、でも、普通なら会うこともないお客様の声がダイレクトに聞くことが出来て、とても嬉しいです。肯定…

名古屋で!

名古屋の名古屋シネマテークでポルノチック3作品、そして『吉祥寺の朝日奈くん』が同じ名古屋のセンチュリーシネマで上映が始まりました。 お近くの皆様、是非ご覧いただければ嬉しいです。 ポルノチック『フォーゴットン・ドリームス』の日向朝子監督には、…

もろもろ

寒いです…。 でもデスクワーク続きなので、事務所をほとんど一歩も出てません。まず、ポルノチック3作品ですが、明日から銀座シネパトスでの上映時間が変わります。『夕闇ダリア』 14:15/18:30 『フォーゴットン・ドリームス』 15:40/19:55 『惑星のかけら…