ありがとうございました!

slowlearner_m2011-12-16



本日で、ポルノチック3作品の銀座シネパトスでの上映、そして『吉祥寺の朝日奈くん』の吉祥寺バウスシアターでの上映は終了しました。
ご覧いただいた皆さん、劇場スタッフの皆さん、ほんとうにありがとうございました!
そして、ツイッターをやって分かったことですが、この両作品、何度も見て下さる方が多いことにほんとうに感謝しきれません。
『吉祥寺の朝日奈くん』がクランクインしたのは、3/13。あの震災の翌々日のことでした。
余震と、経験のない放射能の脅威に怯えながらの撮影でした。
この作品が完成し、そして撮影をさせていただいた吉祥寺で皆さんにご覧いただけたことを、ほんとうに嬉しく感じています。
震災直後、劇場は輪番停電などの影響もあって休館し、やっていたとしても余震に震えながらの上映となっていました。その時、こうやって映画を楽しむことのできる状況が、どんなに有り難いことかを身にしみて知りました。でも、それは阪神淡路大震災の時の経験で分かっていたはずなのです。わたしは、それをすっかり忘れていたのです。




劇場にご挨拶をして外に出ると、銀座は年末の装いでした。
来年はどんな年になるのでしょう…。
今日流れてくる原発絡みのたわけたニュースを目にすると、せっかくマシになりかけた熱が、また上がってくるのを感じずにはいられません。