2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川勝さん

ニュースでお知りになった方も多いと思いますが、川勝正幸さんが急逝されました。 最近は街中でばったりお会いするくらいでしたが…。 最後にお願いした原稿は、鈴木清順監督『ピストルオペラ』のパンフレットのための原稿になりますから、随分前のことになり…

金閣寺

宮本亜門さん演出の『金閣寺』が、上演中です。 『吉祥寺の朝日奈くん』、ポルノチック『フォーゴットン・ドリームス』に出演していただいた加藤貴宏くんが出演しています。

夏葉社の本

敬愛する夏葉社さんが作った本が、店頭に並びました。 今回の本は、ヘンリー・スコット・ホランドの詩です。『さよならのあとで』。 美しい造本も素晴らしいのですが、あまりいろいろここで書くのはやめたいと思います。ただ、島田さんの、このような仕事を…

次は広島・横川シネマで。

ポルノチック、次は広島・横川シネマで2/18から公開になります。 お近くの皆さんは、是非ご覧いただければ幸いです。 パンフレットには、それぞれの作品の決定稿を掲載しました。決定稿は、撮影に入るためのシナリオです。出来上がった作品とは異なる箇所が…

ありがとうございました。

シネマテークたかさきでのポルノチック、新橋文化劇場での『マイキー&ニッキー』は、本日が最終日となります。 ご覧いただいた皆さん、劇場の皆さん、ありがとうございました! ポルノチックは、次には広島の横川シネマでの上映です。 是非お楽しみに! テ…

明日まで!

シネマテークたかさきのポルノチックと、新橋文化劇場の『マイキー&ニッキー』の上映は、明日27日が最終となります。 お近くの皆さんは、是非是非お見逃しなく! ポルノチックの上映作品は『夕闇ダリア』となります。 進んだような進まないようなデスクワー…

いよいよ27日まで

シネマテークたかさきのポルノチックも、新橋文化劇場の『マイキー&ニッキー』も、いよいよ27日までとなりました。 是非お見逃しなく! 明日のシネマテークたかさきのポルノチックの上映は、日向朝子監督の『フォーゴットン・ドリームス』です! いろいろ考…

明日は『夕闇ダリア』

昨日の東京は夜になって、雪になりました。 原発の事故以来、雪だと言って手放しに喜ぶことはできなくなってしまいましたが…それでも、やはり木々の上で街灯を受けて光る雪は美しく…。ポルノチックは、シネマテークたかさきで、『マイキー&ニッキー』は新橋…

今日も雪?

今日も夜、東京は雪なのでしょうか? 事務所から出てないので、もう降り出しているのかもしれません。 そんな本日も、シネマテークたかさきではポルノチック、新橋文化劇場では『マイキー&ニッキー』が上映中です。 シネマテークたかさきでの今後の上映予定…

今日は、『惑星のかけら』

今日の、シネマテークたかさきでの上映は、『惑星のかけら』でした。 明日の上映は、『森崎書店の日々』の日向朝子監督作品『フォーゴットン・ドリームス』です。 是非是非‼

本日から!

シネマテークたかさきでは、ポルノチックが、新橋文化劇場では、『マイキー&ニッキー』の上映が始まりました! お近くの皆さんは、是非ご覧になってください‼

そして明日から

東京は、今日は雪でした。 なので、あまり外には出ず、デスクワークをします。 あちらこちらに連絡をとったり、コンビニに買い物に出るとばったり連絡をとろうと思っていた人に会ったりします。そして、明日からポルノチックは、シネマテークたかさきで公開…

大阪は明日まで!

2週にわたりおつき合いいただいたポルノチックですが、明日で大阪・第七藝術劇場での上映は終了です。 1月20日(金) 19:15(終了時間は20:30 『FORGOTTEN DREAMS』 ラストの上映は、日向朝子監督の『フォーゴットン・ドリームス』です。 是非是非お見逃し…

なんだかすっきりしない日々

体調もそうですが、なかなか考えがまとまらず、なんだかすっきりしない日々が続いています…。 今日はデスクワーク。 あれこれと連絡をとったり、DVDの特典映像を作ったり、そんなこんなです。 そんな中、ジュディス・ヴィオースト文、はたこうじろう絵、金原…

21日からシネマテークたかさきで!

21日からシネマテークたかさきで、ポルノチックの上映が始まります! 1/21(土) 20:00〜 『夕闇ダリア』1/22(日) 20:00〜 『惑星のかけら』1/23(月) 20:00〜 『フォーゴットン・ドリームス』1/24(火) 20:00〜 『惑星のかけら』1/25(水) 20:00〜 『夕闇ダリア…

大阪の上映も残り少なく

大阪・第七藝術劇場でのポルノチックの上映も残り少なくなってきました。 本日の上映は『惑星のかけら』です。明日の上映は、1月17日(火) 19:15(終了時間は20:30 『FORGOTTEN DREAMS』となります。 明日の上映が終れば、各作品1回ずつの上映。 是非お見…

明日は『惑星のかけら』です!

本日の、大阪・第七藝術劇場での上映は、『夕闇ダリア』です。 明日の上映は『惑星のかけら』。 今週の上映予定は下記の通りです。 1月16日(月) 19:15(終了時間は20:30 『惑星のかけら』1月17日(火) 19:15(終了時間は20:30 『FORGOTTEN DREAMS』1…

今日明日は、『夕闇ダリア』

大阪・第七藝術劇場の休映明けの今日明日は、『夕闇ダリア』の上映です!1月14日(土)19:15(終了時間は20:30)『夕闇ダリア』1月15日(日)19:15(終了時間は20:30)『夕闇ダリア』 上映時間が、19:15からですので、お間違いなく。

明日の上映は『夕闇ダリア』

明日の大阪・第七藝術劇場のポルノチックの上映は、池田千尋監督作品『夕闇ダリア』です。 是非ご覧下さい。 本日はポルノチックは休映です。今日はデスクワークと打ち合わせ。 これからまた出なければなりません。

本日は『惑星のかけら』

大阪・第七藝術劇場でのポルノチックの上映は、吉田良子監督の『惑星のかけら』でした。 13日は休映です。 休映明の14日は『夕闇ダリア』の上映です。 1月14日(土)19:15(終了時間は20:30)『夕闇ダリア』 1月15日(日)19:15(終了時間は20:30)『夕…

ひたすらコピーを

今日は、ひたすらコピーをとり続けます。 コピーもマシーンですが、こちらもマシーンと化してコピーコピーです。 ポルノチックは大阪・第七藝術劇場で上映中です。 1月11日(水)21:00(終了時間は22:15)『FORGOTTEN DREAMS』1月12日(木)21:00(終了時…

21日から新橋文化劇場で!

広島・横川シネマで上映の終った『マイキー&ニッキー』ですが、21日からは東京の新橋文化劇場で上映となります。 もちろん35mmニュープリントでの上映です。 DVD化の前に、是非フィルムでの上映をお楽しみいただければ嬉しいです。 是非お出かけください!h…

本日は休映です。

大阪・第七藝術劇場でのポルノチックの上映は、本日は休映です。 明日は、『夕闇ダリア』の上映です! お楽しみに‼

本日の上映は、『惑星のかけら』

大阪の第七藝術劇場でのポルノチックの本日の上映は、『惑星のかけら』です。 明日は、休映。 『夕闇ダリア』の上映は、10日となります。 お近くの皆さんは、是非お出かけ下さい!

本日からポルノチック!

本日から大阪の第七藝術劇場でポルノチックの上映が始まりました! 作品ごとに上映日が異なりますので、ご注意ください。 是非!

大阪でポルノチック!

明日1/7から第七藝術劇場でポルノチックの上映がはじまります。7日の『フォーゴットン・ドリームス』の上映前には、主演の川岡大次郎さんの舞台挨拶があります。是非お出かけ下さい! 『ポルノチック』(2週日替わり上映) 1月7日(土)21:00(終了時間は22…

明日まで!

今日は、仕事始めでした。 しかし、年の初めからバタバタと…。 今年もよろしくお願い致します。さて、先日からお伝えしている横川シネマでの『マイキー&ニッキー』の上映は、明日まで! 是非是非ご覧下さい。

いよいよ6日まで!

広島横川シネマでの『マイキー&ニッキー』の上映は、いよいよ6日まで! その後は、1/21から新橋文化劇場での上映となります。 どちらも35mmニュープリントでの上映となります。 是非!

川岡大次郎さんの舞台挨拶

1/7から第七藝術劇場でポルノチックの上映がはじまります。7日の『フォーゴットン・ドリームス』の上映前には、 主演の川岡大次郎さんの舞台挨拶があります。是非お出かけ下さい! 『ポルノチック』(2週日替わり上映) 1月7日(土)21:00(終了時間は22:1…

6日まで!

お正月いかがお過ごしでしょう? 広島の横川シネマで上映中の『マイキー&ニッキー』は、1/6までとなります。10:40/20:30時間割&割引券→ http://t.co/37JTRrChお時間のある皆様は、是非!