『楽隊のうさぎ』上映中です!

slowlearner_m2013-12-26



久々の更新になります。
これまで、11月に撮影した映画(まだ詳細がお知らせできず済みません)の編集をしていました。
20日のオールラッシュ。
イマジカの試写室でスタッフと観て、定尺しました。
今年は基本的にここまで。
来年は年明け早々から菊池信之さんと音の仕上げに入ります。


さて、中沢けい原作(新潮文庫刊)、鈴木卓爾監督作品『楽隊のうさぎ』が公開中です。
渋谷ユーロスペースでの劇場イヴェントが二つ決定しましたので、お知らせします。

トークショー
日時:12月29日(日)14:30の回・上映後トークショー 
場所:渋谷ユーロスペース 
登壇者:磯田健一郎さん(音楽監督)×越川道夫さん(プロデューサー) 
パブロ・カザルスの誕生日に「序曲≪Flowering TREE≫」と、パブロ・カザルスの「鳥の歌」を語ります。


★生演奏+トークショー
日時:2014年1月10日(金)19:00の回・上映後 
場所:渋谷ユーロスペース 
登壇者:町田妙子さん(チェロ奏者)×磯田健一郎さん(音楽監督) 
内容:パブロ・カザルスが平和への祈りを込めて演奏したカタルーニャ民謡「鳥の歌」を宮粼将さんにチェロを指導し劇中曲を演奏しているチェロ奏者の町田妙子さんが生演奏!そして「鳥の歌」の旋律を組み込んだ書き下ろし曲「序曲≪Flowering TREE≫」の作曲家であり本作の音楽監督・磯田健一郎さんとの音楽トークもあります。


お時間のある方は、是非いらしてください。
そして、『楽隊のうさぎ』の特別メイキング映像も公開されました。
ヤマハ吹奏楽団にご協力いただいた「序曲≪Flowering TREE≫」の試演会の様子です。
この時には、ヤマハ吹奏楽団のご好意で、花の木中吹奏楽部のメンバーも混ざっての演奏なりました。



42人の花の木中のメンバーが登壇した浜松シネマイーラでの舞台挨拶の様子は、こちらです!