2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴあ出口調査の満足度1位になりました!

29日から渋谷ユーロスペースと銀座シネパトスで公開が始まった高橋伴明監督作品『BOX 袴田事件 命とは』が、「ぴあ」調査による5月28日、29日公開の映画の満足度ランキングで第1位を獲得しました!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000001-piae…

怒濤の5月が終ります。

さすがに5月はハードでした。 GWが遠い昔のようで…今月は怒濤のように過ぎていきました。『ゲゲゲの女房』も出来上がり、『海炭市叙景』も6/11の初号を待つばかりです。 Tenniscoats の「 Baibaba Bimba」です。 『BOX 袴田事件 命とは』も昨日初日を迎えま…

本日、初日を迎えました!

高橋伴明監督作品『BOX 袴田事件 命とは』は、本日、渋谷ユーロスペースと銀座シネパトスで初日を迎え、舞台挨拶が行われました! ゲストは、高橋伴明監督、萩原聖人さん、新井浩文さん、石橋凌さんです。 そして、舞台挨拶は両館とも満員のお客さん! 駆け…

ダビングが終了しました!!

佐藤泰志原作、熊切和嘉監督作品『海炭市叙景』は、今日がダビングの最終日です! 昨日はR-7までを仕上げたので、今日は最終巻のR-8を仕上げ、最初から通してみて、気になったところを修正して、そして終了です。 ジム・オルークさんも参加します。 何度も書…

本日、初号を迎えました!

武良布枝原作、鈴木卓爾監督作品『ゲゲゲの女房』は、本日初号を迎えました。 途中に『私は猫ストーカー』を挟んで、2年間をかけたこの作品もついに完成です。 朝は雨があがって、とてもよい天気になったのに… イマジカに着く頃になって… どしゃ降りです! そ…

ダビング2日目です!

佐藤泰志原作、熊切和嘉監督作品『海炭市叙景』は、ダビング2日目です。 今日はR-2からはじまってR-4までを仕上げます。 熊切監督は穏やかに指示を出していきます。 とても順調です。 天気が崩れてきたので、やっぱり首が辛いです。 私はダビングを見守りつ…

ダビングが始まりました!

なんだか息をつく間もなく佐藤泰志原作、熊切和嘉監督作品『海炭市叙景』のダビングがシネマサウンド・ワークスで始まりました! 午前中に始まったダビングは、まず最初から最後までを通してみてから、R-1から丁寧に仕上げていきます。 ダビングは、ジム・オ…

ラストスパート!

『BOX 袴田事件 命とは』も29日の初日に向けて最後の打ち合わせ等々ラストスパートが続きます。 そして、熊切和嘉監督作品『海炭市叙景』も、明日からダビングでこれもまたラストスパートです。こうやって、ひとつひとつ仕上がったり、公開されたりして、手…

全行程終了!

武良布枝原作、鈴木卓爾監督作品『ゲゲゲの女房』の制作の全行程が終了しました。 今日は、最後のタイトル入れです。 また、監督、編集部の菊井さんと鈴木さん、それに助っ人(とはもはや言えない)今井くんと集合して、タイトルを仕上げます。 夕方に完成し…

タイトル入れ準備

今日の更新は、携帯からです。 携帯で文字を打つのは苦手です。 明日は『ゲゲゲの女房』のタイトル入れです。その突貫工事でPCを今も使っているのです。 今月は流石に忙しく、初日もあるので来週が山なのですね。 来月はぐっと楽になるのですが、それはそれ…

福岡と広島での上映が決定しました!

雨があがって、とても気持ちがいい晴天です。 さて高橋伴明監督作品『BOX 袴田事件 命とは』の福岡と広島での上映が決定しました! 福岡:KBCシネマ http://www.h6.dion.ne.jp/~kbccine/ 広島:横川シネマ http://yokogawa-cine.jugem.jp/ 上映日は未定です…

雨の日。

朝から細々(くどいようですが「こまごま」です)としたデスクワークを、ひとつひとつこなしていきます。 千里の道も一歩からというので、ひとつひとつこなしていけば、いつかは全部終るはずです。 しかし、そうしてコツコツやったものが全部パーになること…

各界から反響が届いています。

今日は雨が降ったりやんだり…。 昨日の夜から首に抱えた爆弾が、雨が降ると言っていました。体は正直です。 モントリオール国際映画祭のコンペティションに選出されたのも嬉しいのですが、高橋伴明監督作品『BOX 袴田事件 命とは』に各界から反響が届いてい…

有楽町朝日ホールで完成披露試写会です!

今日は、高橋伴明監督作品『BOX 袴田事件 命とは』の有楽町朝日ホールで完成披露試写会です! 上映前に舞台挨拶もあり、高橋伴明監督、熊本典道役の萩原聖人さん、袴田巌役の新井浩文さんに加え、袴田巌さんの実姉の袴田秀子さん、免田事件の免田栄さん、そ…

ダビング終了!

今日は、雲一つない汗ばむほどのいい天気でした…。 昨日、めでたく鈴木卓爾監督作品『ゲゲゲの女房』は、ダビングを終了。 今日は事務所で細々(こまごま)としたデスクワークをこなしていきます。 そうこうしているうちに、あっという間に夕方です。 作業は…

日本プロフェッショナル大賞の授賞式でした。

今日は、引き続き『ゲゲゲの女房』ダビング4日目です。 今日が最終日です。 昨日のダビング作業終了後、鈴木卓爾監督と池袋の新文芸坐に急ぎました。 日本プロフェッショナル大賞の授賞式が行われるのです。 鈴木卓爾監督は『私は猫ストーカー』で新人監督賞…

ダビング3日目です!

今日も引き続き鈴木卓爾監督作品『ゲゲゲの女房』のダビングでした。 3日目です!! 今日も青山カメラは、回ります。

『ゲゲゲの女房』ダビング2日目!

引き続き、鈴木卓爾監督作品ゲゲゲの女房』のダビング2日目です! 映画のフィルムは幾つかのロールに分かれているのですが、今日はR-1とR-2を仕上げます。 ちなみに『ゲゲゲの女房』は全部で7ロールです。 今日から鈴木慶一さんも参加してくださいます。 川…

ダビングが始まりました!

今日は、朝からよい天気でした。 こんな日に外に出ないのはもったいない気がするのですが、そうも言っていられません。 今日から鈴木卓爾監督作品『ゲゲゲの女房』のダビングが始まります。 慶一さんからも次々にサウンドトラックが送られてきます。 編集も…

モントリオール国際映画祭コンペ部門に出品決定!

今日は、朝から雨でしたが、調布の水木プロダクションで打ち合わせの後、外に出ると…陽が射してきました。 その後、『BOX 袴田事件 命とは』の最後のマスコミ試写会に立ちあって、戻ってからは、もろもろ細かい打ち合わせが続きます。 そして、今日のスポー…

大坊珈琲店

予報通り、今日は雨降りでした。 午前中から、有楽町の朝日ホールで打ち合わせです。 5/18に『BOX 袴田事件 命とは』の完成披露試写会が行われるのです。 『BOX 袴田事件 命とは』に関しては、ひとつニュースがあります。 明日のスポーツ報知の朝刊に掲載さ…

高橋監督の誕生祝い

今日は、『BOX 袴田事件 命とは』の高橋伴明監督の取材日でした。 午前中から始まった取材は、夕方まで続きます。 ハードスケジュールの終了後、宣伝の方たちがケーキを買って来て、高橋監督の61度目の誕生日を祝います。 先日、袴田事件に関して、こんな記…

音楽録りでした!

今日は、チョンジュから帰ったばかりの鈴木卓爾監督と鈴木慶一さんを迎えての『ゲゲゲの女房』の音楽録りでした。 はじめて触れる慶一さんをはじめとするムーンライダーズの面々の作業は、とても刺激的で、考えさせられること、うるものがとても多い、そんな…

鈴木卓爾監督のチョンジュ国際映画祭報告2

今日も鈴木卓爾監督のチョンジュ国際映画祭報告その2です。 監督は、今日帰国するはずです。 5月5日今日は、朝起きたら、早速、ゲゲゲの女房の音楽についての質問メールを、慶一さんからいただいたから、越川氏に借りたiBookG4チタニウム上で、音と絵をぺ…

チョンジュ国際映画祭報告1

今日は、まだチョンジュに滞在中の鈴木卓爾監督から送っていただいた“チョンジュ国際映画祭報告 その1”をお送りします。鈴木卓爾監督は『私は猫ストーカー』がコンペティションに出品されているので、韓国のチョンジュに滞在しているのです。 いやはや、徹夜…

アフレコでした。

GW明けの今日は、佐藤泰志原作、熊切和嘉監督作品『海炭市叙景』のアフレコでした。 午前中から、シネマサウンド・ワークスのスタジオに入ります。 テレビから流れるニュースの声で、男性アナウンサー役に大谷典之さん、女性アナウンサー役に神庭奈央さんと…

東京ーチョンジュ

「鈴木卓爾さま/おはようございます。/東京は本日のよく晴れておりますが、そちらは如何でしょうか?」 「おはようございます!/こちらは薄く雲がかかってる、陽射しのある天気です。/いわゆる春霞、あるいは、黄砂?」 これは今朝、『ゲゲゲの女房』の…

卓爾監督が、チョンジュに到着しました!

チョンジュ国際映画祭に参加する為に旅立った鈴木卓爾監督が、無事チョンジュに到着した模様です…。 『私は猫ストーカー』が、第11回チョンジュ国際映画祭のコンペティション部門に出品されるのです。 http://eng.jiff.or.kr/ チョンジュは、ニンチョン国際…

タイトルを作ります。

なんだかいい天気です…。 GWのまっただ中ですが、今日はイマジカで鈴木卓爾監督作品『ゲゲゲの女房』のタイトルやクレジットを作ります。 タイトルを見ていると、撮影に参加して下さったいろいろな方のことが思い出されて、なんだか懐かしいです…。 監督は明…

初日舞台挨拶決定!!

もうご存知の方がいらっしゃるとは思いますが、『BOX 袴田事件 命とは』の初日舞台挨拶が決定しました!! まずは、渋谷ユーロスペースの上映時間です。 渋谷ユーロスペース 11:00/13:30/16:00/18:30 銀座シネパトスは、 銀座シネパトス 10:30/12:45/15:00/17:…