今年1年ありがとうございました。

slowlearner_m2013-12-30



明日は、大晦日です。
いつもながら納まったような納まらないような微妙な感じですが、2013年も暮れていきます。
今年は、『夏の終り』の公開もありましたが、『楽隊のうさぎ』の完成から公開へ、そして11月にはたむらまさきさんとの現場が終り、現在は編集が終わり、年明けから菊池信之さんとの音の仕上げが始まります。


また『楽隊のうさぎ』も公開中ですが、年明けには二つほど渋谷ユーロスペースでの劇場イヴェントが決定しています。

★生演奏&トークショー
日時:1月10日(金)19:00の回・上映後 
会場:渋谷ユーロスペース 
登壇者:町田妙子さん(チェロ奏者)×磯田健一郎さん(音楽監督) 

パブロ・カザルスが平和への祈りを込めて演奏したカタルーニャ民謡「鳥の歌」を宮粼将さんにチェロを指導し、劇中曲を演奏しているチェロ奏者の町田妙子さんが生演奏!そして「鳥の歌」の旋律を組み込んだ書き下ろし曲「序曲≪Flowering TREE≫」の作曲家であり本作の音楽監督・磯田健一郎さんとの音楽トークもあります。


トークショー
日時:1月12日(日)16:00の回・上映後トークショー 
場所:渋谷ユーロスペース 
会場:中沢けいさん(原作者)×鈴木卓爾監督

新刊『動物園の王子』(新潮社刊)を先ごろ発表されたばかりの『楽隊のうさぎ』原作者の中沢けいさんをお招きし、様々な角度からお話しを伺います。


是非、『楽隊のうさぎ』本編ともどもお楽しみいただければ嬉しいです。



『楽隊のうさぎ』の浜松での完成披露の様子です。

ほんとうに今年1年いろいろとお世話になりました。
『楽隊のうさぎ』そして11月の作品に関わっていただいたみなさんには、お礼を申し上げます。
そして何より劇場に駆けつけていただいた皆様に心よりお礼を申し上げます。
あるがとうございました。


映画の世界は過渡期で、なかなか厳しくはありますが、来年もゆっくりとやっていきたいと思います。
よいお年を!