年末

slowlearner_m2011-12-26



あっと言う間に年末です。
今年は、走り抜けた1年でした。
さすがに疲れ切ったようで、まだ風邪がぬけません。
ここいらで今年の仕事を振り返っておこうと思います。

加藤章一監督の『吉祥寺の朝日奈くん』の撮影にむけての準備と『マイキー&ニッキー』の公開にむけての準備で始まった1年でした。



震災があったのは、『マイキー&ニッキー』の公開日の前日。
『吉祥寺の朝日奈くん』のクランクインは、3/13でした。



『吉祥寺の朝日奈くん』が終って、4月には1本自主的に実験的な作品を撮影し、ヤン・ヨンヒ監督『かぞくのくに』の準備に入りました。
『かぞくのくに』の撮影の前には、森山良子さんの「6つの来し方行く末」のPVを制作しました。



『かぞくのくに』は来年の公開です。
『かぞくのくに』が終った直後から、ポルノチック3作品の準備と撮影に入りました。
9月から10月にかけて撮影。
11月16日に初号を迎えたのです。



そして、11月26日にはポルノチック公開です。
ふう。