イマジカでテストを見て

slowlearner_m2012-04-17



夕方になって、ちょっとだけ雨。
雷も鳴ったような気がしましたけど、空耳だったでしょうか…。
今日は、イマジカでテストを見て、その後はデスクワークです。
イマジカのテストは、個人的にやっていただいテストですが、とても考えるところがありました。
見終わってからもつらつらと考えているのですが、まだあまりまとまっているわけではありません。
しかし、デジタル上映への移行という問題は、表現においても多くの問題を含んでいて、現在はとても過渡期的な状況にあるのだと思います。前にも書きましたが、わたしはフィルム至上主義者ではありません。しかし、どこまで行ってもフィルムとデジタルは別物なのです。



不意に伊藤智生監督の『ゴンドラ』という映画のことを思い出しました。
見たのは1987年ぐらいのことだったでしょうか?
自主映画で、35mmで撮影された作品です。
とてもいい映画でした。
家を探すとビデオが出てくると思います。
もう一度フィルムで見てみたいと思っている作品です。


プロデューサーの貞末麻哉子さんのHPに紹介があります。


http://www.motherbird.net/~edix/_gondora/