『私は猫ストーカー』ほんとうに出来上がります!

slowlearner_m2009-04-15



まだ作ってたのか、と一部で話題沸騰の浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。そうです。まだやってます。でも、とうとうゴールが見えてきました! まもなく完成です! サウンドトラックも完成。主題歌の歌詞も出来上がりました。浅生ハルミンさんと鈴木卓爾監督の共作です。蓮実重臣さんと岡村みどりさんの歌入れも月曜日に終わりました。明日には主題歌も完成するはずです…。



私は猫ストーカー』チビトム役のタラオくんです。
役名はチビトムですが、ちっともチビじゃありせん。体重が8キロあるそうです。なんか昔はチビだったんだね、という感じです。でも、名優。

アニメーション部分もエンディングアニメーションのラフもあがり、最終コーナーを回りました。
それにしても大山慶さんと和田淳さんは、すごいです。このエンディングだけでも、短編作品として面白いです。

大変素晴らしいアニメーションになりました。

個が個として自由にあって、それがかみあって世界があるような、
そこからおかしみやせつなさが生まれ、それが個のとり分として
それぞれが勝手に実とするような世界。

ほんとうにありがとうございます。


エンディングアニメーションを見た卓爾監督のメールです。

ちなみに今日は、菊池信之さんのスタジオでナレーション録音をやったり、音の打ち合わせをしたり。白熱した議論が細部にわたっておこなわれました。



菊池さんです。



手前は、鈴木卓爾監督の後ろ姿です。
普通のダビング作業は、数日間スタジオに籠って行われますが、菊池さんの方法では、監督ともに作業をしてチェックをし、また作業をしてチェックをするという行程を何週間にもわたって繰り返します。贅沢な音作業です。しかし、この方法のおかげで緊密な音の世界が生まれるのです。もちろん、それだけに菊池さんと助手さんの負担は決して小さくはないわけですが。


さて、渋谷ユーロスペースでレイトショー公開中の山田広野監督『バサラ人間』ですが、いよいよ今週の金曜日、17日までの公開となりました。お見逃しなく!