鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』初号!!

slowlearner_m2009-04-21



お待たせしました!! 浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』、本日とうとう初号を迎えました!! 『私は猫ストーカー』が、やっとその全貌を現しました。試写室に懐かしいスタッフが集まります。星野さんにもいらしていただきました。


 


脚本の黒沢久子さん(左)と原作の浅生ハルミンさん(右)です。
お二人には、脚本、原作の領域を超えて、なんと撮影現場では御飯まで作っていただきました。感謝に堪えません…。



映画は、ひとつの世界観を持った映画になりました。それは、人間も猫も、そこにいる、のであり、そこに境界も上下もないし、やがて人も猫も、そして町も失われていくものだという世界観なのだと思います。やがて、そして必ず失われるものだからこそ、ヒロイン・ハルは愛するものを精一杯愛そうとするのでしょう。それは、ハルミンさんの原作の中に書かれていたことでもありました。



打ち上げです。



アニメーションスタッフの大山慶さんと和田淳さんも一緒です。お二人を紹介してくれた土居さんも来てくれました。皆さん、ほんとうにありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

私は猫ストーカー』は、7/4(土)からシネマート新宿ほかにてロードショーです。

そして、明日(22日)、鈴木卓爾監督について、ひとつご報告があります。いち早くという方は、明日のスポーツ報知をご覧下さい。このブログでも、16:00すぎにご報告しようと思います。