いよいよ完成目前…!!

slowlearner_m2009-04-18



浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』…いよいよ完成目前です! 今日は、撮影のたむらまさきさんにもいらしていただいて、音響設計の菊池信之さんのスタジオで、音のチェックが行われました。そこで出た宿題を直して、明日はいよいよスキップシティのスタジオに入るのです!



助手の高田さんがメモをとります。




昨日、聞いた時よりも飛躍的に、いい感じになっていました。多分、それは些細な事なのです。その些細な事が全体の印象をガラリと変えてしまいます。今回は、様々な音が、ドンピシャなタイミングで構成されていて、より立体的に、重層的に映画が見え始めていました。

終って、幾つかの細かい音の処理の仕方や、ナレーションの考え方について話し合いました。

音の作業は面白いです。
音を抜く事によって、絵が見えて来たり、逆に音を足す事によって、より絵が見えて来たりします。
つけすぎると、登場人物たちの細かな表情が途端に見えなくなってくるから不思議です。



ともあれ、明日『私は猫ストーカー』は、作業を終えます。