『私は猫ストーカー』完成しました!

slowlearner_m2009-04-19



浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』、ついに完成しました! あとちょっとだけ作業は残っていますが、とにもかくにも今日、最終ダビングを終えたのです! スタッフ、キャストの皆さん、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!! そして、お疲れさまでした!!

西川口にあるスキップシティで、今日は朝から最終ダビングです。音響設計の菊池信之さんと助手の高田さんは、もちろん、鈴木卓爾監督、たむらまさきさん、音楽の蓮実重臣さん、原作の浅生ハルミンさんが勢揃いです。





ハルミンさんと卓爾監督です。



蓮実さんと卓爾監督です。

素晴らしい主題歌も出来上がりました。なんと浅生ハルミンさんと卓爾監督が共同で作詞。作曲は蓮実さん。歌はなんとデュエット。歌っているのは、蓮実さんと岡村みどりさんです。

最終確認のはずでしたが、そうは問屋が下ろしません。細部にわたって検討がはじまり、終ってみれば深夜12時近くになっていました…。

浅生ハルミンさんの原作の持っている“精神”や“世界観”が、物語を触媒にしてギュッと凝縮、濃縮されたような映画になったように思います。猫を追いかけることから、人のこと、町のこと、そして、猫も人も町もやがて失われてしまうことの切なさへ広がっていくような作品になりました。

ともあれ、21日には初号試写です。