『buy a suit スーツを買う』公開記念トークショー第1弾決定!

slowlearner_m2009-04-08



すっかり暖かくなりました。
4/11(土)より渋谷ユーロスペースと梅田ガーデンシネマで公開となる市川準監督の遺作『buy a suit スーツを買う』の渋谷ユーロスペースでの公開記念トークショー第1弾が決まりました。なぜ第1弾かと言いますと、第2弾をGW明けに用意されているからです。こちらの詳細は、また後日お知らせしようと思います。

4/11(土) 21:05の回上映前 砂原由起子さん(主演)、末永智也さん(助監督)


主演された砂原さんと末永さんにお越しいただいて、『buy a suit スーツを買う』の現場のことを中心にお話をお聞きしようと思います。


4/17(金) 21:05の回上映前 宮本まさ江さん(映画衣裳)



『buy a suit スーツを買う』だけでなく、『会社物語 MEMORIES OF Y0U』や『大阪物語』、サントリーオールドのCMなど多くの市川作品の衣裳を担当されたワード・ローブの宮本まさ江さんにお越しいただいてお話をお聞きします。


4/24(金) 21:05の回上映前 鈴木卓爾さん(映画監督・俳優・脚本家)



このブログではお馴染みになりました浅生ハルミン原作、星野真里主演『私は猫ストーカー』の監督でもある鈴木卓爾さんにお越しいただいてお話をお聞きします。卓爾さんは、俳優としては『トキワ荘の青春』の安孫子素雄役をはじめ『東京夜曲』『ざわざわ下北沢』にも出演されています。卓爾監督は市川作品をどのように観るのか、じっくり聞いてみたいと思います。


そして、今日『buy a suit スーツを買う』のパンフレットが出来上がってきました。



こんな感じです。



市川監督が書かれたメモや日記と『buy a suit スーツを買う』のために描かれたイラストで綴られたパンフレットです。
市川監督は『TOKYOレンダリング詞集』をはじめるにあたって、こんなことをメモに遺されました。


「何の目的もなく

回しはじめた。
忘れかけているものに

出会い直したい

という、

かすかな意識だけが

あった。

良く晴れた日曜日

だった。」


そうそう朝日新聞マリオンの「エンドロール」にも末永さんのインタビューが掲載されます。ご覧いただければ幸いです。


さて、明日の『バサラ人間』上映後の活弁上映は下記の2本です。

クレイアニメ ピートト』(キャラクターデザイン/リリーフランキー)

『ソワレの心臓』

今、ユーロスペースのロビーには、



寺山修司さんが立っています。しかも等身大です。寺山さんの特集上映があるのですね。『バサラ人間』の音楽も、寺山さんの天井桟敷で音楽を担当されていたJ・A・シーザーさんです。