新宿武蔵野館で宮藤官九郎さんのトークでした。

slowlearner_m2010-12-12



今日は、新宿武蔵野館で、『ゲゲゲの女房』のトークショーが行われました。
ゲストは、鈴木卓爾監督と宮藤官九郎さん。
宮藤さんは、下北沢で上演中の大人計画の公演『母を逃がす』の終演後、劇場に駆け付けてくれました。
満員のお客様。ありがとうございました!!
宮藤さんの娘さんが、『ゲゲゲの女房』をユーロスペースで観てくれたらしいのですが、最初は、観るのを嫌がっていたそうです。どうやらお父さんである宮藤さんが、片手のお芝居をしているのが、「怖かった」らしいのですが、結局観てくれて、「妖怪」にハマったらしく、境港に行きたがっている、とのことでした。





新宿武蔵野館の近くには中村屋があります。
中村屋のチキンカレーは、映画の重要なモチーフです。
映画とタイアップしたサービスがあるようですので、新宿武蔵野館でご覧いただいた際には、是非お立ち寄り下さい。



帰って、久しぶりにアラン・パーカー監督の『コミットメンツ』を観ました。大好きな映画です。そして、何度となく泣いてしまいます。何で泣いてしまうのかは、ケン・ローチ監督の映画が好きだったり、炭鉱ものに弱かったりするのと同じ理由だと思います…。



店番!!