今週末から鈴木卓爾監督作品『ゲゲゲの女房』の公開です!

slowlearner_m2010-11-17



なんか今週は、ドタバタしています。
今日は打ち合わせがあったり、『ゲゲゲの女房』の製作委員会があったり、『海炭市叙景』のマスコミ試写があったりで、あちらこちら飛び回っています。
海炭市叙景』の試写が最終ということで溢れてしまいました。
このところそういう状態が続いていて、ありがたい、と同時に、申し訳ない、という感じでだったのですが、折角入らしていただいたのに入れなかった皆さん、ほんとうに申し訳ありませんでした!



今週末から鈴木卓爾監督作品『ゲゲゲの女房』の公開が、東京ほかで始まります。

http://www.gegege-eiga.com/

東京では舞台挨拶もありますので、HPなどで情報をチェックしてみてください。



クランクアップ直後の鈴木卓爾監督のコメントです。
やはり、公開となると感慨深いです。
この動画をアップしたのは、もう8ヶ月も前なのですね…。
あれからあっという間だったという気もしますし、ずいぶん時間が経ったような気もします。



ムーンライダーズ feat. 小島麻由美による『ゲゲゲの女房のうた』のPVです。
ディレクションは、もちろん鈴木卓爾監督。
このPVの撮影は、ほんとに楽しかったです。



『WORLD HAPPINESS 2010』で演奏された『くれない埠頭』と『ゲゲゲの女房のうた』です。



そう言えば、土曜日に宮藤さんと吉祥寺でバッタリお会いしました。
なんだか現場を離れると照れてしまって、ろくに話もせずに別れました。



思えば、わたしたちの作業は、この『私は猫ストーカー』から始まったのです。


と、ここまで書いて、こんなニュースが飛び込んできました。

袴田事件>「捏造」の補強材料発見 証拠衣類に不自然な点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101117-00000043-mai-soci


弁護団は第2次再審を求める補充書を作成、静岡地裁に提出する方針を決めたそうです…。
高橋伴明監督作品『BOX 袴田事件 命とは』は、今週末から


アイシネマ今治 http://www.e-takeone.com/icinema/


にて上映。また、11/28(日) 第20回映画祭TAMA CINEMA FORUMでの上映が、

ヴィータホール(多摩市立関戸公民館) 【座席数 206】
〒206 多摩市関戸4-72 多摩市立関戸公民館
【交通アクセス】■京王本線聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩2分。新宿方面からの特急あり。


でございます。当日は、森 達也さん、三井 環さん、そして脚本をお書きになった夏井辰徳さんによるトークショーがあります。是非ご覧いただければ幸いです。

http://www.tamaeiga.org/modules/tinyd1/