仙台でのイヴェントの様子です。

slowlearner_m2011-02-11



先日、仙台で開催された“佐伯一麦 夜の文学散歩 vol.4=特別拡大版「『海炭市叙景』をたずねて」”の会場の様子が届きました。
朝市で買ったメカブは、数日我が家の食卓を飾りました。





佐藤泰志さんの単行本は、佐伯さんがご所蔵のもの。
『ショート・サーキット』の書評を佐藤さんが雑誌に書き、それがとても嬉しい書評だったので、佐伯さんは佐藤さんにお礼状を送ったそうなのですが、その礼状が届くかどうかという時に、佐藤さんが亡くなったというニュースが流れそうなのです…。

仙台の皆さん、本当にありがとうございました。
とてもよい会でした。