毎日映画コンクールの授賞式でした!

slowlearner_m2011-02-08



今日は第65回毎日映画コンクールの授賞式でした。
昨日もお知らせしましたが、『海炭市叙景』は撮影賞で近藤龍人さん、音楽賞でジム・オルークさんが受賞されました!
近藤さんは新作の撮影中ということで、残念ながら欠席。
コメントでの参加となりました。


「このたびは歴史ある毎日映画コンクールの撮影賞をいただきありがとうございます。「海炭市叙景」はモデルとなった函館の市民の皆さんによって企画され、多大な協力によって完成した作品です。この作品づくりに尽力された函館市民の皆さんを始めとするスタッフ、キャスト、また、16mmフィルムでの撮影を可能にしてくださった方々にこの場を借りて感謝いたします。また、「海炭市」として映し出される函館の街とそこに暮らす人々を、これからも末永くスクリーンで観続けていただければ幸いです。」



ジムさんは、お仕事の間を縫っての受賞式参加です。



公式HPにも掲載しましたが、授賞式の後、ジムさんにコメントをいただきました。


毎日映画コンクールのブロンズ像はすごく重いです。『海炭市叙景』を観に行かないと、このブロンズ像で殴ります! とても痛いと思うので、皆さん、観に行ってください。」



ジムさんにブロンズ像で殴られると本当に痛そうなので、是非ご覧いただければ幸いです…。