第7刷!

slowlearner_m2011-01-21



小学館文庫から刊行された『海炭市叙景』の原作の7刷が決定しました!
60,000部だそうです!!
クレインから『佐藤泰志作品集』が刊行され、この映画を制作する段階では、とても予想がつかなかった事態です。先日ユーロスペーストークショーをしていただいた岡崎武志さんとも、イヴェントの後、しみじみ喜びをかみしめました…。

4月には、「移動動物園」(第9回新潮新人賞候補作)が小学館から、「そこのみにて光輝く」(第2回三島由紀夫賞候補作)が河出書房から発売されることも決まりました。

佐藤泰志さんは、当時もとてもマイナーな存在でした。
そして、映画化をきっかけのひとつにして、こんなにも佐藤さんの小説が読まれる時が来た事を、微力ながらその動きに関われた事を心から嬉しく思います。


そして、2/6に仙台の火星の庭さんが『海炭市叙景』の公開を記念したイヴェントを企画してくれました。


佐伯一麦 夜の文学散歩 vol.4 
「『海炭市叙景』をたずねて」

2011年2月6日(日)18:30〜20:30

出演:佐伯一麦(作家)、岡崎武志(ライター)、越川道夫(映画『海炭市叙景』プロデューサー)

場所:せんだいメディアテーク7階 会議室ab
定員:45名 (お申込み先着順)

課題図書:『海炭市叙景』(小学館文庫)
課題映画:映画「海炭市叙景」 
仙台フォーラムにて1/22より上映(毎月一日、火曜のレディースデイ、木曜のメンズデイは、チケットが1000円)
*あらかじめ課題図書と映画をご覧いただきますようお願いします。

参加費:2000円

連絡先/book cafe 火星の庭  
〒980-0014 仙台市青葉区本町1-14-30 ラポール錦町1F
tel 022-716-5335 fax 022-716-5336
OPEN/11:00〜19:00
定休日/毎週火曜・水曜
E-mail kasei@cafe.email.ne.jp
URL http://kaseinoniwa.com


是非いらして下さい!!




今日は一日、夏にクランクインする予定の作品の脚本打ち合わせ。
シーン1から順繰りに脚本を検討して行きます…。