あっと言う間に…。

slowlearner_m2010-12-20



あっと言う間に12月が走り去って行きます。
そう言えば、『私は猫ストーカー』でお店をお借りした古書猫額洞さんが、『ゲゲゲの女房』をご覧になったようです。

http://byogakudo.exblog.jp/

「今でも日本映画が、今という形で存在している。すごいことだ。その場にいない人間や、目に見えないとされる妖怪たちが平然と同画面に登場し、漫画の中の鬼太郎も動き出す自在さでありながら、日本映画のつつましやかさの伝統が存り続け、ノスタルジーに終らない強さを見せる。」

嬉しいです。



最近、お店にもなかなか顔が出せていないのに恐縮です…。



渋谷のユーロスペースでは、『ゲゲゲの女房』と『海炭市叙景』がお隣さんで上映中です。
ありがたいことです。
対極にあるような映画ですが、是非両方の作品をお楽しみいただければ嬉しいです。




今日はデスクワークをしたり、来年の打ち合わせ…と書いてゾッとしますが、来年の打ち合わせを日向朝子監督と。



ご近所さんは定位置です。