本日、『海炭市叙景』初日でした!

slowlearner_m2010-12-18



本日、渋谷ユーロスペース川崎市アートセンター、横浜シネマ・ジャック&ベティ、札幌シアターキノ、苫小牧シネマトーラス、CINEとかちプリンス劇場、福岡KBCシネマで始まりました!
もちろん函館シネマアイリスは絶賛上映中です。

http://www.kaitanshi.com/index.php

ユーロスペースでは、初日舞台挨拶が行われました。
しかし、熊切監督はノロウィルス(!)に罹り、なんと欠席!!
それでも、ライブ先から駆けつけてくれた竹原ピストルさん、加瀬亮さん、三浦誠己さん、山中崇さん、南果歩さんとで舞台挨拶となりました。





ユーロスペースは、とにかく満員御礼。お立ち見のお客様。
本当にありがとうございました!!
3回目には、『ゲゲゲの女房』や『私は猫ストーカー』に出演してもらった岡部尚さんや、河井青葉さん、松浦祐也さん、冨永昌敬監督作品『乱暴と待機』などのキャメラマン月永雄太さんが映画を見に来てくれました。みんな、ありがとう。



お世話になった東京国際映画祭事務局からもお花をいただきました。
ありがとうございます!
そして後ろに写っているのは、大森立嗣監督の新作『まほろ駅前多田便利軒』のポスターですね。
海炭市叙景』には、大森監督も加瀬亮さんの友人役で、ちょっとだけ出演していただいています。
まほろ駅前多田便利軒』は、ユーロスペースでも上映されるのです。



HPに掲載したコメントが劇場に掲示されています。
上映後にお客様が立ち止まって読んでいる光景を、よく目にしました。
今日のお客様の中には、國學院大学で原作の佐藤泰志さんと同級生、現在は教師をされている方も駆けつけて下さっていたそうです。



パンフレットの表紙に使用した地図は、その佐藤泰志さんが『海炭市叙景』を構想した時に書かれた“海炭市”の地図です。



この日を迎える事ができました。
この映画に関わっていただいた皆さん、そして駆けつけて下さった皆さん、ほんとうにありがとうございました!