会議!会議!!

slowlearner_m2010-12-08



シネマニラ国際映画祭でのW受賞をうけて、多くの皆さんからお祝いのメールをいただきました。
ほんとうにありがとうございました。
そんな日に東京堂書店でイヴェントもあり、集まっていただいた皆さんにご報告することができたのも嬉しいです。



映画化を機に文庫化された原作の『海炭市叙景』も5刷が決定だそうです。
凄い凄い。
思いがけない展開です。

そして、昨日、東京では劇場の皆さんと宣伝部がユーロスペースに集合し、これからどう『海炭市叙景』を皆さんに手渡していくかの会議が開かれました。




この映画の公開を支えて下さっているシネマ・シンジケートの伊藤さんからも文章をいただきました。公式HPに掲載していますので、是非読んでいただければ嬉しいです。

http://www.kaitanshi.com/index.php

そうそう、先日の東京堂書店のイヴェントに、今度はお客さんとしていらしてくださっていた岡崎武志さんが、ブログに当日の模様を書いて下さっています。

http://d.hatena.ne.jp/okatake/20101206



そして、今日は『マイキー&ニッキー』の宣伝会議です。



そんな中、三軒茶屋世田谷パブリックシアターで上演中のサイモン・マクバーニー演出による『春琴』を見てきました。マクバーニーさんの俳優としての主演作『エイゼンシュテイン』を配給したことがあります。『春琴』は、見たい見たいと思っていたのですが、見逃していました。



久しぶりに脳が喜んでいます…。
ヨシ笈田さんが素晴らしいと思います。生で見たのは、ピーター・ブルック演出の『テンペスト』以来ではないでしょうか。