第12回シネマニラ国際映画祭でW受賞です!

slowlearner_m2010-12-06



海炭市叙景』が5日閉幕した第12回シネマニラ国際映画祭(フィリピン)でグランプリ(Lino Brocka Grand Prize)と最優秀俳優賞(アンサンブル・キャスト)(Vic Silayan Award for Best Actor)の2賞を受賞しました!!


http://www.cinemanila.org/2010/


グランプリは、『マニラ 光る爪』など没するまでに67本の作品を発表したフィリピン映画界の反骨の巨匠リノ・プロッカの名前が冠されている賞なのですね。とても光栄です!

私は数本しか見ていませんがリノ・ブロッカの映画が、とても好きです。
だから余計にこの賞が嬉しく思えます。




そして、最優秀俳優賞は、アンサンブル・キャストということで、誰ということではなく、出演された俳優の皆さんと、そして北海道キャストの皆さんのアンサンブルが受賞したということです。このW受賞は映画に関わった全ての人に対して贈られた賞だと思います。ほんとうに嬉しいです。

おめでとうございます!

そして、ありがとうございました!!



本日は、18:30から神田神保町東京堂書店トークイヴェントです。
是非いらして下さい!!