ムーンライダーズと流行語大賞!

slowlearner_m2010-12-01



あっというまに11月が過ぎ去っていきました…。
さて、昨日はユーストリームで「ムーンライダーズと10時間」の中継でした。
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。
映画『ゲゲゲの女房』チーム、鈴木卓爾監督、村上淳さん、柄本佑さんの出番は21時過ぎという事でした。集合時間に間があるので、16時か17時ぐらいでしたか、鈴木博文さんのソロの時に覗くと画面の中に、



あっ、監督…。
3時くらいから、ずっとBキャメを回していたようです。






のべ7万人くらいの方が、この番組をご覧になったようです。
凄いですね。
視聴者ランキングで1位だったそうです。
わたしは、10時間…は見ることができませんでしたが、濃密なとても楽しい時間でした。
ライブを聞きながら、見ながら、何度となく鳥肌が立ったのです。
そして、ツイッターであがってくる、視聴者の方の声を読んでいると、なんだか涙が出そうになりました。そんなバンドと『ゲゲゲの女房』で、ご一緒できて本当に嬉しいと思います。

みなさん、ほんとうにお疲れさまでした!



しかし、いろいろと考えさせられる一晩でした。
なので、これを読み返して、考えをまとめたいと思っています。
萩元晴彦、村木良彦、今野勉共著の『お前はただの現在にすぎない テレビになにが可能か』(朝日文庫刊)です。


と書いたところで、「ゲゲゲの〜」が流行語大賞を受賞!!
おめでとうございます!!


http://www.j-cast.com/2010/12/01082336.html


映画の『ゲゲゲの女房』も是非ご覧いただければ幸いです!