乃木坂で打ち合わせでした。

slowlearner_m2010-09-01



今日は、乃木坂でムーンライダーズ・デヴィジョンの皆さんと打ち合わせです。
ゲゲゲの女房』の鈴木慶一さんによるサウンドトラックも発売されますが、シングルカットもされるのです。


http://www.moonriders.net/info/


嬉しい嬉しい。



取材、試写会、打ち合わせと全部六本木のあたりでだったので、毎日のように六本木に行かなければなりません。かつては、六本木の俳優座劇場で芝居がはねた後の21:45から映画を上映する会社シネマ・キャッツにいたので、毎日六本木に通っていたのですが、こんなに毎日なのは久しぶりです。シネマ・キャッツでは、宣伝も配給も映画館の運営も映写からモギリまで何でもやりました。でも、おおらかで楽しい時代だったと思います。



事務所に戻って、この二人と打ち合わせです。
卓爾監督と編集の菊井さん。久しぶりの顔合わせです。




みんな、暑い暑い。もう9月です。



ジャン・ヴィゴの『操行ゼロ』。
アタラント号』とともに、いつまでたっても心の一本です。
これを見る為に、何度も小さな映画上映スペースに足を運んだものです。