メイスン&ディクスン

slowlearner_m2010-06-28



イマジカのKさんと打ち合わせをしたり、デスクワークをしながら日が暮れていきます。
しかし、暑い暑い。蒸し暑い…。



トマス・ピンチョン全小説(新潮社刊)の刊行が始まりました。
まずは『メイスン&ディクスン』上下巻からです。




早速購入して、読むのが楽しみですが、その前にこっちを読もうと思います。



2009年に亡くなられた動物行動学者・日高敏隆さんの『世界を、こんなふうに見てごらん』(集英社刊)です。



今月は、いろいろなことを考えようと思っていたのですが、果たせないまま6月もバタバタと過ぎていきます。でも、考えるところがあって、宮崎駿さんの作品を続けてみてみようと思います。実は、『となりのトトロ』以降の作品を一本も見ていないのです。『借りぐらしのアリエッティ』があるからでは、ありません。