明日のトークショーは中止になりました。

slowlearner_m2010-06-14



もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、明日の菅家利和さんのユーロスペースでのトークショーは中止になりました。
理由は、菅家さんの体調不良によるものです。
弁護士の方のお話によれば、フラッシュバックがひどいそうなのです…。
ご予定いただいたお客様には大変申し訳ありません。
当日は、長いコメントをいただき代読する予定です。
是非『BOX 袴田事件 命とは』をご覧いただければ幸いです。



今日は、銀座シネパトスでジャーナリストの大谷昭宏さんをお迎えしてのトークショーでした。袴田事件の取材を通じてジャーナリストとしてこの事件が冤罪だと確信している、もしこの事件が冤罪でなければ、ジャーナリストを辞する覚悟を持っている、という大谷さんの強い言葉に感銘をうけました。

自由や物質的な裕福さを隠れ蓑に、国家や権力によっていつでも冤罪によって死を宣告される危険のある国に、わたしたちが生きていることを覚えておいて欲しい、という言葉にも。短い時間でしたが、とても有意義な力強いお話だったと思います。




梅雨入りしたのでしょうか…雨なので、みんな雨宿りです。