明日は日向組のタイトル修正です!

slowlearner_m2010-06-08



いよいよという言うべきか、やっとと言うべきか昨年神保町にお邪魔して撮影した日向朝子組が完成に向けて動き出しました。
日向朝子監督の最新作は『森崎書店の日々』。これは、昨年のちよだ文学賞を受賞された八木沢里志さんの同名小説の映画化です。時間がかかりましたが、いろいろな調整が済んで、明日はタイトルを修正します。



映画にもご出演いただいた原作の八木沢里志さんです。ただの偶然ですが、監督とは大学の同級生でした。と言っても、在学中はお知り合いではないようですが。






今月中には初号を迎えれそうで、ちょっとほっとしています。




いつもとは違うかっこうで寝ていたご近所さん。



BOX 袴田事件 命とは』も渋谷ユーロスペースと銀座シネパトスで絶賛上映中。ユーロスペースのお隣は石井裕也監督の『川の底からこんにちは』です。新人の石井監督とベテランの伴明監督というプログラムの並びにユーロスペースのセンスがあると思います。親と子ほどの年齢差のある二つの作品を見比べるのも一興です。




週末からは名古屋シネマテークでの上映も始まります。