あまがさ

slowlearner_m2010-06-07



今日はとても気持ちがいい日でした…。
なので打ち合わせに出ても、ついつい歩いてしまいます。
札幌のシアターキノさんからも、お電話をいただきました。
今日は『BOX 袴田事件 命とは』の札幌先行上映なのですが、とても盛況とのこと。東京以外の上映でも、よいスタートが切れて、とても嬉しいです。



目黒で打ち合わせがあったのですが、なんだか空に穴があいたみたいです。






先日、本屋さんで八島太郎さんの絵本『あまがさ』を初めて手に取りました。
ちょっと震えるくらいの傑作です。



職業病のようですが、こんな映画あったらいいのに、と思います。
どうしてこういう映画が作れないのだろうか、と。
いえ、ありました。アッバス・キアロスタミの傑作『友だちのうちはどこ』です。



『あまがさ』は、長篇の映画になると思います。
そして、それは素晴らしい映画になるはずです。