大詰めも大詰め。
今日は、移動移動の一日でした…。
まずは、細々としたデスクワークの後、恵比寿で打ち合わせです。
打ち合わせの後、少し時間があったので恵比寿のヴェルデへ。
昔から恵比寿で時間があると必ず行きます。
ここのコーヒーが好きなのです。
今は亡きシネ・アミューズの立ち上げの仕事をしている時、シネカノンの事務所がまだ代官山のマンションの一室にあったので、よくひとりでここで考え事をしていたのを思い出します。
その後…
アオイスタジオで『ゲゲゲの女房』のラッシュを見ます。
もう大詰めも大詰めです。
いつもの第3編集室。
すこし全体の見え方を変えてみたのです。
これはこれで嫌いではありません。
人の世界(それも一様ではありません。茂さんには茂さんの世界があり、布枝さんには布枝さんの世界があるのですから)と妖怪達の住む人間のものではない世界を並立させて映画の中に存在させること。それが編集のテーマであるのかもしれません。違う世界と違う世界が出会って、ひとつのセッションを奏でていく…そんな映画になったら素敵です。
編集の菊井さんです。
22時過ぎにアオイスタジオを出て、熊切監督の待つ新宿へ。
『海炭市叙景』の音楽顔合わせがあるのです。
そして、『海炭市叙景』の音楽が決定しました!
その話は、また明日…。
明日は『私は猫ストーカー』の上映が、TOHOシネマズららぽーと横浜であります。
http://www.tohotheater.jp/event/event00000177.html