STONEがなくなってしまいます…。

slowlearner_m2010-03-28



映画にはあまり関係のないことですが…。
吉祥寺の喫茶店STONEが、駅の再開発でなくなってしまうそうです。
3月いっぱい。
4/1と2は、お別れパーティーだそうです。






学生時代から吉祥寺に行けば、STONEでした。
とても寂しいです。
ここでどれだけのことを考え、何冊の本を読んだことでしょう…。
宮藤官九郎さんとも『ゲゲゲの女房』の現場の休憩中に、STONEがなくなってしまうことや、ボアがなくなってしまっことを嘆いていたのでした。



ありし日のボア。


ここでは奥原浩志監督の『青い車』を撮影させていただきました。



宮崎あおいさんとARATAさんのシーン。
ボアで撮影できたことを奥原監督がことのほか喜んでいたり、『私は猫ストーカー』や『ゲゲゲの女房』に出演していただくことになる宮崎将さんが撮影を覗きに来ていたこととか、来ると言っていたよしもとよしともさんが、やはり現れなかったり…そんなことを懐かしく思い出します。