貸本屋さんのシーンの撮影でした。

slowlearner_m2010-02-19



浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』は、この後は那覇桜坂劇場で上映があります。


那覇桜坂劇場 2/27〜3/5 http://www.sakura-zaka.com/


是非ご覧いただければ幸いです!



貸本屋さんのロケセットの近くにいた野良です。


今日は、埼玉県比企郡小川町で貸本屋さんのシーンの撮影でした。近所の皆さん、ご協力ありがとうございました!



そして、貸本屋店主としてムーンライダーズ鈴木慶一さんが登場です。



貸本屋さんとは、今で言えばビデオレンタル屋さんのマンガ本版でしょうか。私の子供の頃は、まだありました。鈴木慶一さんは、子どもの頃、よく通われたそうです。



撮影の合間に懐かしい貸本マンガを眺めていらっしゃいました。この貸本マンガ、全部本物なのです。







撮影助手のKくんは、撮休で髪を切りました。


明日は、貸本マンガの出版社のシーンを撮影します。出版社の社長役に諏訪太朗さん、マンガ家の安井に宮崎将さん、と『私は猫ストーカー』にもご出演いただいた皆さん。それに、『まずいスープ』で芥川賞候補作家にもなった鉄割アルバトロスケット戌井昭人さん、同劇団の中島朋人さん、それから鈴木晋介さんが登場です。


泣いても笑ってもあと3日です。