深谷の皆さん、ほんとうにありがとうございました。

slowlearner_m2010-02-18



浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』は、この後は那覇桜坂劇場で上映があります。


那覇桜坂劇場 2/27〜3/5 http://www.sakura-zaka.com/


是非ご覧いただければ幸いです!




深谷のゲゲゲ食堂に御飯をねだりに来ていた野良です。


深谷の皆さんに、とてもお世話になりました。感謝をしてもしきれないほどです。
ゲゲゲの女房』がクランクインする前から、シネマシンジケートの伊藤さんを通じて深谷フィルムコミッションの話は聞いていました。実際に制作が始まって、すぐに深谷が再開発になり、フィルムコミッション(以下FC)の紹介で撮影用に作り替えることのできる一軒の家が登場しました。それが今回の武良家となった家です。FCの尽力で大家さんのおばあちゃんも快く家を貸して下さることになりました。この家から映画『ゲゲゲの女房』はスタートしました。この家がなければ撮れなかったかもしれません。




これは作った電燈ではありません。普通にこんな懐かしい街灯が、ひっそりと灯っているような町です。



もう家がなくなった空き地をお借りしてオープンセットも組ませていただきました。



武良家のロケセットの裏は文化八年創業の和菓子屋さん菊壽童さんです。酒まんがむちゃくちゃおいしいのですが、ゆでまんじゅうや氷大福もおすすめです。差し入れをいただいたり、音のためにしょっちゅう冷蔵庫をとめていただいたり、とてもお世話になりました。まもなく再開発により、移転されるそうです。



深谷シネマも移転です。



撮影中にちゃくちゃくと出来上がっていく新しい深谷シネマです。



深谷シネマの竹石さんにも妖怪役で登場していただきました!




強瀬さん、中島さんをはじめとするFCの皆さんのご協力はもちろんですが、町の皆さんやホテルの従業員の皆さんもとても暖かく私たちを迎えてくれ、とても快適な環境で2週間以上の撮影を終えることができたのです。それに、深谷葱などなど、いちいち野菜が美味しいのにもびっくりです。



深谷の皆さん、ほんとうにありがとうございました。



撮影は22日まで続きます。
明日は貸本屋のシーンを撮影します。
貸本屋の主人の役で、ムーンライダーズ鈴木慶一さんの登場です。