ハルミンさんの福岡・佐賀レポート その3

slowlearner_m2009-11-25



福岡・KBCシネマで、浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』は上映中です!


福岡・KBCシネマ 11/21〜 http://www.h6.dion.ne.jp/~kbccine/


また先日もお伝えしましたが、新文芸坐で明日11/26に市川準監督『buy a suit スーツを買う』と『私は猫ストーカー』が2本立てで上映されます!!


新文芸坐 11/26 http://www.shin-bungeiza.com/


是非ご覧いただければ嬉しいです。


そして、今日は先日福岡と佐賀にツアーしていただいた原作者・浅生ハルミンさんによる福岡・佐賀レポート の第3回です。



15日。静かな日曜日。
シエマのまわりを歩いてみました。猫いるかなーと歩きました。
シエマ周辺の繁華街は、どの業種のお店よりも呑み屋さんがたくさんです。
人の数より多いのでは?とびっくりする数です。町じゅうがゴールデン街みたいです!
九州に来たなあ…としみじみ思いました。



ほかにたくさんあるものは餃子屋さんです。お昼をご一緒してくださった渡邊さんの図。
渡邊さんは私を呼んでくださる準備や、この2日間もずっとつきそってくださいました。うう、ありがとうございます。わたしが男だったら嫁になってほしいです。



町には水路がめぐっていました。お城のお濠の名残りなのでしょうか。
いろいろな形の小さな橋がかかっています。水路ごとに家や草木の様子がちがって見えて、
町を歩くのが楽しいです。よそ見して落っこちないようにしませんと。



つながれている猫に会いました!
町なかでお仕事中の芳賀さんにばったり会って、この猫のところへ連れていってくれました。
“鎖に繋がれた天使”といえば八〇年代に一世風靡したブランドですが、“ひもでつながれた電器屋さんの猫”は力一杯体当たりしてくる猫でした。



近いです! by ハル。ミャオーン!
膝から肩にのぼってきました。
人なつこいのでしょうか?それとも出かけたいのでしょうか?


(つづく)


今日は日向組編集部は、お休みです。



ご近所さんです。