ハルミンさんの福岡・佐賀レポート その4

slowlearner_m2009-11-26



福岡・KBCシネマで、浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』は上映中です!


福岡・KBCシネマ 11/21〜 http://www.h6.dion.ne.jp/~kbccine/


是非ご覧いただければ嬉しいです。


そして、今日は先日福岡と佐賀にツアーしていただいた原作者・浅生ハルミンさんによる福岡・佐賀レポート の第4回。今回が最終回です。


わたしが猫に体当たりされているちょうどその頃、佐賀の町では“BOOKマルシェ佐賀”が開催中。
参加者それぞれが古本を持ち寄って、フリーマーケット式にお店を出して。わいわいと賑わっていました。
町と人を本で結ぶ楽しい催しです。いい本あるかしら…



発見!これとこれとこれください。かばんが重くなりました。BOOKマルシェ佐賀がずいずい広まることを祈ります!



猫を探してさらに歩くと、佐嘉神社のちかくに見つけた猫好きそうな店。



このミシンからいろいろな手芸作品が生み出されるのであった



このあたりに猫はいますか?とおたずねすると、おばさんは地図を書いてくれました
それなのに、アヴァンギャルドなかたちの体育館や



佐嘉神社のほわほわした白黒の鶏や



ふたたびこのかたにご挨拶したり、佐賀県立博物館で鍋島藩のことを調べたりなどし、
ほっつき歩いていたら、辿り着けませんでした。
おばさんごめんなさい。
つながれた猫よ、あんたのことは忘れないよ…。
旅すると、かならず家に帰らなくちゃいけないところが悲しいですね。


福岡と佐賀で、たくさんのかたにお会いして、心から楽しく、お世話になりました。
トークを聴きに来てくださった皆様、映画に足を運んでくださった皆様、アルバス写真ラボさま、山根さん、小柳さん、渡邊さん、芳賀さん、古川さん、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』の九州上陸にご尽力いただいた皆様に、心からお礼申し上げます。九州の皆様に、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』がおたのしみいただけますように。ではでは。


(終り)


日向朝子組の編集は続きます。




編集の菊井さんの珍しいポーズの写真です。一見こういう人ではないのです。本人もこの写真がブログに載るべきかどうか悩んでいました…。