渋谷ユーロスペースでの上映が決定しました!

slowlearner_m2009-07-31



気が付けば、あっというまに7月が過ぎ去っていきました。


7/4(土)から始まった浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』も、シネマート新宿でついに5週目に突入します。昨日は、今後のシネマート新宿でのタイムテーブルをお知らせしました。


8/1〜8/7 11:30

8/8〜8/14 11:30/20:15


8/15以降は、直接劇場までお問い合わせ下さい。

詳しくは、こちらから。http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/lineup/20090507_3631.html



そして、好評につき、なんと8/15(土)からは渋谷ユーロスペースでも『私は猫ストーカー』の上映が始まります!!


ユーロスペースのHPは、こちら。
http://www.eurospace.co.jp/


8/15(土)〜28(金)までの限定2週間の上映で、


12:20/14:30


の1日2回上映となります。


もちろんシネマート新宿では続映中!!
つまり8/15(土)〜28(金)の2週間は、シネマート新宿と渋谷ユーロスペースの2館での上映となります。シネマート新宿では、夜の20:15の回も増えましたし、ぐっとご覧いただきやすくなりました。猫追いかけて猫追いかけて、『私は猫ストーカー』が渋谷に登場です!!


記念に渋谷で猫ストーカーしてみました。



ダッシュです!!


そう言えば、石神井書林内堀弘さんから、図書新聞にお書きになった記事のコピーと一緒にお手紙をいただきました。

…何でもない冬の1日、こんなふうにしていても1日は暮れていく…みたいな感じが好きでした。
徳井優、よかったなァ。


嬉しいです。
古書店主を演じていただいたのは徳井優さんです。
徳井優さんに関しては、あまり説明はいらないかもしれませんね。日本を代表するバイプレイヤーの一人だと思います。みなさんには、引越しのサカイのCMで有名かもしれません。



今回の古書店主を演じるにあたって鈴木卓爾監督は、「徳井さん、今回は二枚目ですよ」と衣装合わせの時に徳井さんにお願いしていました。「二枚目は引き出しにないなぁ」と笑った徳井さんが印象的でした。監督は、続けて「高倉健です」と注文を出していました。「高倉健」ではありませんが、『私は猫ストーカー』の徳井さんは、いつもの軽妙さも残しつつ、寡黙な「二枚目」でした。


言いたいことを全て言ってしまうのではなく、言いかけた途中で言葉を飲みこんでしまうような役所を演じて下さったのです。



タナカカツキさんのデビュー作『逆光の頃』が、太田出版から新装版で復刻されました。



京都の町を舞台に、少年の夢想と現実が交差する傑作だと思います。美しい作品。