名古屋の初日が決定しました!

slowlearner_m2009-07-30



シネマート新宿で公開中の浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。


シネマート新宿での今後の上映時間は、下記の通りです。


8/1〜8/7 11:30

8/8〜8/14 11:30/20:15

8/15以降は、直接劇場までお問い合わせ下さい。

詳しくは、こちらから。http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/lineup/20090507_3631.html



なんと好評につき8/8(土)からは、20:15の回が増えて、1日2回上映となります!
びっくりです。
昼間はご覧になれなかった皆さんは、是非20:15の回におでかけください!!



そして、名古屋シネマテークでの初日は、9/12(土)に決定しました!

名古屋の皆さん、お楽しみに!!
公開期間中には、鈴木卓爾監督と原作者の浅生ハルミンさんの舞台挨拶&トークも予定されています。卓爾監督は静岡県磐田市の出身。ハルミンさんは三重県津市の出身で名古屋造形芸術短期大学ビジュアルデザイン科を卒業されているのです。「ええ! 同級生?」または、「ええ! 先輩?」という方がいらっしゃるかもしれませんね。ちなみに俳優としての鈴木卓爾監督のマネージャーというかデスクのHさんは、偶然ハルミンさんの津時代の同級生で「ええ!」でした。



名古屋シネマテークのスタッフNさんの家のハタリ!です。



ハタリ!の獲物です。
老婆心ながら、「ハタリ!」とは、ハワード・ホークス監督が製作・監督した猛獣狩りのハンターを描いた映画のタイトルです。主演は、ジョン・ウェイン。だから、ハタリ!はハンターなのですね。



告知ばっかりだとつまらないので、ちょっとだけ無駄話。


鈴木卓爾監督は、長新太さんの絵本『ごろごろにゃーん』が好きで、初日にハルミンさんと星野真里さんにプレゼントしていました。



凄い絵本です。そして過激な絵本です。猫たちを乗せた飛行機が、「ごろごろにゃーん、ごろごろにゃーん」と飛んでいくのです。子供の頃、読んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか?



猫とは関係ありませんが、「ちへいせんのみえるところ」も凄いです。定点観測的な傑作です。この絵本を読むと、アレクサンドル・ソクーロフ監督の『精神の声』を思い出します。



長さんの絵本の遺作は「ころころにゃーん」です。これも大好きです。



長新太さんです。