いよいよ最終日です!

slowlearner_m2009-05-20



渋谷ユーロスペースでレイトショー公開中の市川準監督作品『buy a suit スーツを買う』。
明日は、いよいよユーロスペースの最終日です。
21:10より1回上映。
まだご覧になっていない皆さんは、是非劇場に足をお運びいただけたら嬉しいです。

http://www.eurospace.co.jp/


名古屋では、5/29(金)まで上映しています。

http://cineaste.jp/


神戸アートビレッジセンターでの上映は、6/13(土)〜19(金)

http://kavc.or.jp/cinema/index.html


5/30(土)〜6/12(金)には大阪・第七藝術劇場で『市川準メモリアル 2009 in ナナゲイ』が開催されます。

http://www.nanagei.com/



和田誠さん、舟越桂さん、谷川俊太郎さんたちとともに市川監督も寄稿された『ぼくのしょうらいのゆめ』が、文春文庫から文庫化されました。子供の頃にどんな未来の自分を思い描いていたのか、12人の皆さんが文章と写真を寄せた一冊です。


「僕は、十歳の頃から映画監督になりたいって言っていたらしいんです。」

市川監督は、こんなふうに書いていらっしゃいます。

「映画っていうのは、孤立している人を応援するようなところがどこかあります。たとえば、いい映画の構造を読み解いてみると、「結局、人間は独りぼっちだ」ということと、「だけど頑張っていこうよ」という両方を言っているような気がする。僕の映画は、最終的には孤独な一人に届けばいい。そういう想いが背景にあるのかもしれない」


明日、是非『buy a suit スーツを買う』にいらしてください。