特別鑑賞券、発売です!

slowlearner_m2009-02-26


本日より、『市川準監督のこと 追悼・市川準監督レトロスペクティヴ』の特別鑑賞券¥1300(税込)の発売を開始しました。

市川準監督の作品を愛していただいていた方にも、これから市川準監督の作品にふれる方にも、多くの作品をご覧頂ければ、こんなに嬉しいことはありません。

特別鑑賞券ですが、渋谷ユーロスペースの劇場窓口で買って頂いた方には、市川準監督ご自身が描かれたイラスト・ポストーカードを3枚セットでプレゼントしようと思います。
限定数200セットほどのプレゼントになりますので、お早めにお買い求めいただければと思います。

ユーロスペースのHPは、こちらから。
http://www.eurospace.co.jp/


そして、まずは1枚目。



これは、市川監督のTV作品「東京日常劇場」のイラストです。ON AIRで楽しみにして見ていたし、後年レンタルビデオで何度か見返したことがあります。



これは、『トニー滝谷』のコンテです。
トニー滝谷のお父さん(イッセー尾形さんに二役で演じて頂きました)省三郎が、煙草に火をつけて、トニー滝谷という名前は悪くない、とひとりごちるところです。



最後は、『buy a suit スーツを買う』のスケッチです。
『buy a suit スーツを買う』のチラシやポスターに描かれている線画も、市川監督ご本人が描かれた線画です。
ビジュルアルの打ち合わせに伺うと、実はこんなもの描いてみたんだけど、とちょっと照れながら、縦位置の三人の線画と横位置の線画を取り出されました。
どちらを使ってもいいし、色はまかせるけど、縦で使う時は縦位置の絵、横で使う時は横位置の絵にしてね、縦と横では、人物の手の置き方が違うんだよ、とニコニコしながらおっしゃっていました。


それから、今回の上映作品の中で『春、バーニーズで』は、WOWOWのドラマとして、市川監督も初めてHDで撮影した作品です。生前、この作品を監督は、映画館で上映したいとおっしゃられていたそうです。



今回、WOWOWをはじめ、スタッフ、キャストの皆さんのご協力もあり、映画館での上映が実現しました。ほんとうにありがとうございました。この機会に是非大きなスクリーンで、監督が望んでいた上映をお楽しんでいただければ幸いです。

『春、バーニーズで』は、3/21(土)14:00〜の上映です。