ストーブはどこに?

slowlearner_m2009-01-07


今日も、『私は猫ストーカー』編集部は、黙々と編集作業。
しかし、制作室が寒いとストーブを出そうとしたのですが、これが、ない!
ないって、あんなに大きな物、どこかに埋もれてしまう訳はないし、泥棒が入ってストーブだけ盗んで行く訳はないし、かと言って、別に盗む物が他にあるわけじゃないんですけど…。
結局、別のボロいファンヒーターを導入。

しかし、不可解なストーブ紛失。

本日は、長い時間、某マネージャーさんと作戦会議。
今年の面白い仕事になればとエールを交換し、情報を交換し、しみじみした話を聞いて、事務所に戻りました。すると、今日はフィッシュマンズがヘヴィーローテーション…。
電話を受けたり、かけたりながら、今週来週の予定を手帳に書き込んでいくと、やっと日常が始まったような気がします。

そう言えば、彷書月刊を出版している彷徨舎の皆川さんとも、久しぶりにお電話でお話ししました。新年のご挨拶をして、少々お願いごとをし、映画『私は猫ストーカー』のこともお話ししました。彷書月刊では、原作の浅生ハルミンさんが連載をしているのです。ハルミンさんの連載は最近、『ハルミンの読書クラブ』として一冊にまとまりましたので、書店で是非手に取ってみて下さい。

遅くに、編集者のKさんから電話。市川準監督の追悼本が出版されます。こちらの情報もブログでお伝えしてきます。

今日の写真は、『私は猫ストーカー』にチビトム役で出演した、ちょっと眩しげなタラオくんです。