『私は猫ストーカー』の編集が始まりました!

slowlearner_m2009-01-06


さて、今日から、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』の編集が始まりました。
まずは編集の菊井さんと助手さんがいらして、鈴木監督と打ち合わせ。
その後、菊井さんたち編集部は、早速制作室で作業開始です。
私は猫ストーカー』も完成へ向けて走り出したことになります。

これから一週間くらいは、編集部が撮影した素材を編集し、その後、監督が合流して作品を仕上げていくのです。
これからどんな作品になっていくのか楽しみです。

編集の作業は好きです。
撮影した絵が繋がり、作品は観ている私たちに様々な事を語りかけてきます。
そして、時には、脚本や撮影の時には思いもしなかったことを、話し始めます。
聞こえはじめたその声に耳を傾けるのが楽しいのです。

夕方、原作者である浅生ハルミンさんにも電話で新年のご挨拶と現状をご報告。
写真は、原作である洋泉社から刊行されているハルミンさんの『私は猫ストーカー』です。
是非読んでみて下さい。
とても素晴らしいエッセイです。

このエッセイを、どのように劇映画として作っていったのかは、またこのブログでゆっくり書いてみたいと思います。