ジム・トンプスン・ブック

slowlearner_m2012-11-23



敬愛する滝本誠さんが編んだエディション・ノワール vol.1『ジム・トンプスン・ブック』を吉祥寺のジュンク堂で入手しました。
限定私家編集版、限定500部。
発行もEdition Noir
まだまだこの後も続くそうなので、楽しみです。vol.1がジム・トンプスンというのも、大好きな作家なので嬉しいし、ペーパーバックの装丁も個人的に嬉しくて、ドキドキします。
ジム・トンプスンの原作で最近映画化されたのは、マイケル・ウィンターボトム監督の『キラー・インサイド・ミー』でしょうか。私は、昔、『アフターダーク』と『ファイヤーワークス』とトンプスン原作の映画2本に関わりました。案外好きだったのですが、DVDにもなってないと思います…。