岡部尚さんが出演する芝居

slowlearner_m2012-03-28



今日は、岡部尚さんが出演する芝居を見ました。
高円寺の座-高円寺で公演中のMODE『満ちる』。
満ちる役の山田キヌヲさんも長いお付き合いになる女優さんですが、岡部さんは『幽閉者』に始まって、最近では『私は猫ストーカー』の元カレ役や、『ゲゲゲの女房』の税務署員役など多くの作品に出演していただいた、信頼する俳優のひとりです。

そして、もうひと方、尊敬する名優すまけいさんも出演されています。



すまさんが出演された相米慎二監督の『光る女』の特報(かな?)です。
特報にはすまさん出てきませんが、なぜか相米監督の作品の中で最も偏愛する映画です。
すまさんの舞台は、昔、イヨネスコの『犀』を観ました。
調べたら87年だったのですね。



岡部さんが出演されてる『姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う』予告編です。


31日まで。
お時間のある方は、是非。