今週は?

slowlearner_m2012-03-11



今週もまた山場の連続です。
返事待ちが幾つか、打ち合わせが幾つか、そしてお見合いも各種…。
いつもながら時間とタイミングとの闘いです。

今日は、3/11です。
ちょうど1年経ちました。
あの日は、『ゲゲゲの女房』のDVDのコメンタリーを録っていて、終わって一息入れた直後にスタジオで揺れを感じました。確かに大きな地震でしたが、なぜかそこまで恐くはありませんでした。江戸川橋から歩いて帰り、徐々にその被害の大きさが分かってきましたが、その後の放射能問題も含め、自分が感じた恐怖と正直釣りあいがとれず、茫然としました。今だにわたしは茫然としたままなのかもしれません…。
しかし、いろいろなことが変わりました。これからは、それを具体的に受け止めなければならないのです。