やっぱり大詰め…そして震撼!

slowlearner_m2011-03-07



やっぱり、もろもろ大詰めです。
朝、家を出ようとして、雨だ、寒いな、と思っていたら、ほんとうに家を出る頃には、雪になっていました。
この時期の天気は、あなどれません。昨年は、桜が咲いているのに、雪、だったような気がします。




そして、『マイキー&ニッキー』の宣伝部に衝撃が走りました!
今、劇場やYOU TUBEで流している予告編は、アメリカのオリジナル予告に字幕をつけたものなのです。映画は、シビアさとユーモアが共存した作品で、加瀬亮さんも冒頭から爆笑。字幕も、どこかコメディを意識して斎藤敦子さんと作ったのは、前もお伝えした通りです。
でも、オリジナル予告は、ハードな仕上がり…。
アメリカのイレイン・メイ関係者の証言によれば、この予告のせいでアメリカでの興行はコケてしまったとのこと。ええーっ、ダメじゃん!と笑ってしまったのですが、でも、クスッと笑えて、なかなかいい予告だとツイッターでは慰められたりして…ありがとうございます。



これがその予告編。いかがでしょう?
いろいろあるなー、と思います。



今日は今月クランクインする作品の衣装合わせもありました。
なかなか形が見えなかったこの作品が、ここにて具体的な形を見せ始めたような気がします。
でも、この時間になって、また難しい電話があったりして…いろいろあるなーと思います。