カサヴェテス・メモリアルナイト秘蔵映像!

slowlearner_m2011-01-19



今日は、夜の深めから松田広子さんと西荻窪のTokiを訪ねました。
Tokiは、CAFE・BAR兼輸入ポスターショップです。

http://wwpp.exblog.jp/

そこで、2/3のカサヴェテス・メモリアルナイトで上映する、編集段階の松田さんの秘蔵映像を観ます。
これが、凄いです。
詳しくは書く事ができないのですが、これを観る為だけでも2/3は、カサヴェテス・メモリアルナイトに是非お出かけください。
何と書けばよいのだろう…この秘蔵映像を観る事で、どこか私のカサヴェテスの映画の見方が更新されたような気がするのです。松田さんの編集されたSwitchのカサヴェテス特集号は、私とってはいつまでも大事な一冊です。しかし、その本に収まる事のできなかった何かが、この秘蔵映像にはあるのです。この秘蔵映像を手許に置くことができたら、私はことあるごとにこの映像を見返すことでしょう。
何度もお見せする事ができないものなので、是非!



『チャイニーズ・ブッキーを殺した男』の予告編と



『こわれゆく女』の予告編です。

この映像を観てしまったら、もう一度カサヴェテスの映画を見直さなければなりません。
私は、これからそうします。