仕事初め。

slowlearner_m2011-01-05



今日から仕事初めです。

その前に年末のご報告をひとつ。
“有吉アワード”という賞をいただきました。
それは仲のいいマジックアワーの有吉さんやリトルモアの孫さんなど数人で、今年よく頑張った仲間に賞を出すのですが、昨年は『ゲゲゲの女房』と『海炭市叙景』で“有吉アワード”をいただきました。
でも、一昨年は『私は猫ストーカー』で、その前の年は『幽閉者』でこの賞をいただいているので、3年連続となります。何にしても『ゲゲゲの女房』と『海炭市叙景』を楽しんでいただけたのは嬉しいです。
ほんとうにありがとうございました。




仕事初めは、先日シナハンした吉祥寺を舞台にした映画の打ち合わせ。
書いていただいたシノプシスをもとに、いろいろと意見を出し合います。
その後は、打ち合わせと思って行ったら、着いた時にはすでに新年会と化していた打ち合わせがひとつ。
また、改めてちゃんとちゃんとやらなければなりません。

今年は、こんな出だしです。




新年会と化した打ち合わせでは、『ゲゲゲの女房』公開中の金沢シネモンドの土肥さんと久しぶりにゆっくり話をしました。そして、彼女が関わっている“cine-monde こども映画教室”について、いろいろ話を聞きました。
素晴らしい試みです。
土肥さんがしていることを、わたしは普通の映画の現場でやりたいのです。


http://d.hatena.ne.jp/cine-monde/