上映でした!

slowlearner_m2010-10-28



本日、熊切和嘉監督作品『海炭市叙景』の東京国際映画祭での1回目の上映がありました。
上映前に舞台挨拶、上映後に監督と三浦誠己さんによるティーチインも行われたのです。
朝から、あいにくの雨。
寒い一日です。
にもかかわらず、なんと巨大なTOHOシネマズの劇場が満員の札止めとなりました!!



とても嬉しいです!
足許の悪い中いらしていただいた皆さん、ありがとうございました。
そして、ご覧いただけなかった皆さん、申し訳ありませんでした。



こんなに大きなスクリーンでの上映です。



上映終了後は、記者会見も行われました。
南果歩さんが、「雨だけと『海炭市叙景』を見るにはぴったりの天気。ちょっと人恋しくて…」とおっしゃっていたのが印象的です。



上映後のティーチインです。
やっぱり巨大なスクリーンです…。



平日の昼間の上映にもかかわらず、若い方の姿が多かったのが嬉しかったのです。



終了後、監督と三浦さんで映画祭を支えて下さっている事務局の皆さんとボランティアスタッフの皆さんにご挨拶しました。

2回目の上映は30日です。
前売りは完売しているそうですが、当日券も出るようです。
是非ご覧いただければ幸いです。